2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


木製ハンガーラックと、フリマ準備② - 2010.05.12 Wed

017_20100512104743.jpg
5月末のフリマに向けて、欲しかった木製ハンガーラック作ってもらったYO~ フリマでいつもスモックを出すんですけどね、

テーブルの上に直置きだと、よく商品もみてもらいにくいし
グチャグチャになるのを直すのが面倒・・・

かといって、市販の金属+プラのよくあるアレは好きじゃないから
お金出すのがもったいない^^;

なので、家にある端材で作ってもらいました~

長めのドリルのねじが無かったので、それだけダイソーで購入。

制作費、100円ですわ~(笑)

018_20100512104742.jpg

ハンガーのサイズは、110センチの子用スモックが、床につかないくらい。





ざっと分けてみると・・・
女の子モノ 7点
男の子モノ 8点
ってところでしょうか。

初めは長袖作ってたんだけど、ハタと気づくと、6月からうちの園は半袖スモック着用になるので
途中から半袖で。

半袖のかなり短い袖・・・脇のところの処理はどーなってるのかすごく謎だったんだけど、
仕様書どおりに作ったら・・・なんだ、長袖よりめっちゃ楽!
(だって、小さな袖にゴム入れる作業、大変だし・・・)

019_20100512104742.jpg

柄はこんな感じ。あんまり見えないけど^^;
1着ワンコインの、500円。皆巣立っていくといいなぁ~


スポンサーサイト

● COMMENT ●

ちょっといいな~それ~。
イベントの時とかにもよさそう!!

そうそう、たたんで置いてると下のやつ見えにくいし、ぐちゃぐちゃになるしね~。
ハンガーは見るほうも見やすいしいいかも~♪

っで500円??安すぎ~><
幼稚園のイベントってやっぱ安くないとだめなのかな~??
即完売だよ。

こないだ外でイベントあったんだけど、くもりで気候がちょうどよくて気持ちよかったよ~。
芝生も素敵な感じでさ~。
こんな庭ほしい~と思った~。
うちセメントだから既に無理な話だけどね^^;

初めまして。
たまさんの所から飛んできました。

ハンガーラック素敵ですね!
やっぱり木製は温かみがあるけれど、市販の物だとお値段がはったりしますよね。
手作り出来るなんて、器用で羨ましいです。

少し前の記事に布伝説さんの名前がありましたが、もしかして東海圏の方でしょうか?
私も気になってはいるのですが、店舗内はどんな感じでしょうか?
娘が小さいので、連れていくのは大変な位狭いとは聞いた事があるのですが…


またお邪魔させて下さいね♪

そーりん

でしょでしょ、ずっと欲しかったんだよ~。
ほんとは、ハンガーをかける部分が流木なんかで
他もペイントしたり・・・ってなってるのが理想なんだけど、
海行っても流木案外無いし(笑)、ま、シンプルにね^^

スモック、幼稚園の母の会主催のバザーのときはさ
800円とか値段ついてるんだけど(それも、けっこうビミョーなものに・・・)、フリマで高値つけて誰も近寄ってこないと困るので^^;
ギリギリ布代とれれば、ということで。
(だって、布山崩すこと出来るし)

いいね、イベント!ステキな芝生があるところで
のんびり出店って憧れるよ~。
いつかは出てみたいな☆

春日さん

初めまして!春日さん^^
遊びに来てくれてとってもうれしいです♪

布伝さんは、弟が琵琶湖近辺に住んでるので高速ちょこっと降りて帰りに布を買い込む、という感じで2回だけいきました。
(というわけで、横浜在住です)
もし、ベビーカーなら、絶対無理です^^;
もし小さめのベビーカーで入っても・・・店内曲がれません(笑)
分かりやすい表現・・・誰かが布を物色していると、その人に声をかけ「すいません、通してください!」といわなければ
ちょっと通れない・・・。
ごくごく小さな子なら通路を小走りしてますが、
大人は走れません(布山に引っかかって)

でも、宝探し気分で(天井までぎっしりある)みると
布ラーにしてみれば天国ですよ~^^
気づいたら「え、もう1時間経ったの?!?!」って
驚きますから。
娘さんがパパでも平気なら、パパに預け(近くにミスドがある)『1,2時間よろしく!』と言えると一番かも、です。

ハンガーラック、ありがとうございます^^
これでフリマも強気でいけます(笑)

また遊びに来てくださいね!

いいなぁ~

 幼稚園のフリマ?
その安さならぜったい即完売だよ~。
どこの幼稚園なの~??私が買占めちゃいたいわ!
でもラックがそんな格安で完成するなんて素敵。
終わっても家の中で重宝しそうかな???

 ↓娘っこのアクロバティックな寝姿。
すごいわ。そうとう疲れたのかな?
交通公園行ってみたい~。
パーキングはあるかな?

ひさしぶり~!
ラック、私も作ってみたかったんだー。
近いうち、構造を教えて☆☆

フリマ、mimiちゃんの個人ブース楽しみにしてるよぉ~(^O^)

satomiさん

売れるといいんだけどね~、
これでも値上げしてきたんだよ。
初めて出した去年は、300円とか、450円とか^^;
売れ残りを、なにより恐れる私(笑)

昨日はマスク用のゴム買いに(って他にも資材や布、マスキングテープ等)日暮里・浅草橋等に行ってきたんだ。
女の子用スモックにかわいい布が安く手に入ったので、
またまた増やしそうな予感。
さすがに今回は量が多いので、売れ残りは必至でしょう。。

交通公園、1日1200円上限であるよ!
1時間、300円だったかな・・・
でも中の遊びが安いから、トータル安く遊べておすすめ!

isatti

ひさしぶり~。
isatti、ブログ書いてる??

構造は・・・パパが一人で作っていたので、
今度紙に書いてもらうね~。
ぜひぜひ作ってみよう~^^

こんにちわ^^
私、もしかしてコメントするの初めてかしらん?
訪問&コメがおそくなりましてスイマセン><リンクありがとうございます♪

ハンガーラック、素敵ですね!
買うと高いですからね~!
作れるものは作る。素晴らしいです^^

そしてスモックのお値段の安さに驚愕しながらも
夏は幼稚園って半袖のスモックなんですね。
しらなかった~
入園時に追い込まれて必死に長袖スモックを作ったママさん達も
きっと「ああ!ここに半袖スモックあるじゃない~!」
って言って買うでしょうね^^

私も半袖園スモック作ろうかな~。
参考にさせていただきます!




ラック

始めまして。手作りラックの作り方を探していたら
ここにたどり着きました☆

作り方を教えて頂きたいのですが 
ポールを刺す穴は自宅で開けられたのですか???

→たんちさん

初めまして^^

パパが作ったので詳細を伝えるのは難しいのですが、
ラックを見てみると、角材に丸い穴をあけてポールを差し込んでるのではなく(ハイレベルなので・・・^^;)
角材側から、ポールまで届くようなかなり長めの木ねじでエイヤッと固定してるようです。
伝わりましたでしょうか?^^

私的には木ねじのシルバーが目立つのが嫌なんですが、
作ってもらってるので文句も言えず^^;
ま、そんな感じに出来上がってます。

またわからなければ言ってください^^
素敵なのができるといいですね♪

お返事ありがとうございました。
今日ホームセンターへ下見に行ってきました。
頑張って作ってみたいと思います☆

私も、フリマで使いたいと思っています。
ハンドメイド商品とても上手で参考にさせて
頂いています。フリマだと、思っている値段で
売れないですよね。フリマだから安い物を
求めている人が多いので。

これからも、楽しく拝見させていただきます。
ありがとうございました☆

→たんちさん

いい作品ができるといいですね!
たんちさん、ご自分で作るんですか?!
すごいなあ、私はもっぱら布専です^^;

フリマ、通っている幼稚園なので、一応決まりがあって
値段下げられないものは値段を四角で囲むんですよ。
なので、お客さんも分かって買ってくれるので
(たまに「いいから下げてよ~」っていうおばちゃまも
いらっしゃいますが^^;)助かってます。

ただ、お客さんに買ってもらってナンボなので、基本低価格で!^^
その分、仕入れは日暮里で安くいってますよ~(笑)

またぜひ遊びに来てくださいね^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mimikiroku.blog116.fc2.com/tb.php/169-c258ced0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

下町、問屋めぐり。 «  | BLOG TOP |  » 交通公園とフリマ準備①

プロフィール

職業ミシン『JUKI SL-300EX』と、ロックミシン『衣縫人BL55ex』で作品づくりをしています。

cui*

Author:cui*
手作り品をフリーマーケットで販売し始めてから、5年が経ちました。主張しすぎない作品、色合いのきれいな作品をめざして日々、コツコツ取り組んでいます。

参加イベント

tetote始めました! https://tetote-market.jp/creator/comefreely/コピペしてください^^ 春のイベントもどしどし始まります!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ブログ内検索

ご訪問ありがとうございます

