2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


育つんでしょうか - 2010.04.27 Tue

005_20100427093856.jpg

息子のまいた、ミニトマトの種。

私は苗からしか育てたことが無い。

ミニトマトの種・・・ってほんとにトマトの中にある、あの小さな粒。

やっと出た小さな芽。

3ヵ月後には、無事収穫してるのでしょうか?


*******************************

こないだは暗く落ち込んでいたところ、アドバイスありがとう。

おかげで少しずつ浮かび上がってきました。

幼稚園から報告の電話も無かったし・・・^^;

なんとか頑張ります。

スポンサーサイト

● COMMENT ●

あは。うちにもあります!!

芽が4本でてきたよ~。
しかし爽が水をやったのは初日だけ・・・。

次の日は凛が気づいて凛がやって、3日目は誰も気にしてない^^;
私がお昼頃思い出して水あげたよ。
明日は自分でやらせよう!!

小学校でもミニトマト育てるみたいだからね~。

昔届いたヒマワリだっけ?あとおじぎそう??どっちも
枯れたんだよね・・・^^;
今度こそは!!
四角いミニトマト目指して頑張ってもらおう~!!

自分の気持ち吐き出すだけでちょっとすっきりするっていうかラクになるよね~。
振り返ればそんなこともあったな~ってくらいなことだよね。きっと^^

すごいよ~

 ミニトマトの芽が出たんですね。
我が家は畑をやっているんですが
今年は苗を買ってしまいました。
発芽温度も影響するから結構、発芽するだけでも
凄いことですよ~っ。
 ↓幼稚園でいろいろ凹んでしまったのね。
うちも2学期はいきなり保育中に泣き出したり、
うなったり・・・・心配されて、勤めに出たせいかな、
とかいろいろ言われたけど・・・。
うちは時が経てば解決?!
子供同士の争いも子供のいうことが大袈裟だったり
すると相手の親も余計に心配しちゃったり・・・・
なかなかうまくいかないよね。
でも年中さんになってきっと変わってくると思うし
ポシティブに考えてね!

そーりん

おはよ~!
我が家も初日のみ本人が水遣り。
そして今は私が世話してま~す。
どこのおうちもそうなのか(笑)
やっと葉が出てきたよ(1枚めのは、子葉っていうのね・・・そいえば昔、習ったね・・・)
最近急に温かくなったから(キャベツ安くなったよ)私もベランダ菜園用にミニトマト買って来ようかな~

うちの小学校は好きな種を選べるらしく、なぜか『豆』を選んだそうだ。難しいんじゃなかろうか・・・

うちもヒマワリ咲く前に急に枯れた。きっとあれは込み合った場所に植えたから蒸れたのだろう・・・育てるのは難しいねえ。

satomiさん

コメントありがとう。
satomiさんの言葉に元気でてきます。
年少1年通って、年中になったら大丈夫かな?と思ってたんだけど、予想とは裏腹に友達とけんかしてしまったり、相変わらずないたり(ちなみに連休明けの今日はギャン泣きでした^^;)なかなか軌道には乗らないけど、もう少し長い目でみてゆったり構えよう(そうしたい)と思えるように。

ミニトマト、私も苗からしか育てたこと無かったので、すっごくウレシイよ^^ただ、売ってるサイズになるまでにはまだ相当時間がかかりそう・・・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mimikiroku.blog116.fc2.com/tb.php/167-4d57b6cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

交通公園とフリマ準備① «  | BLOG TOP |  » 5歳になりました。

プロフィール

職業ミシン『JUKI SL-300EX』と、ロックミシン『衣縫人BL55ex』で作品づくりをしています。

cui*

Author:cui*
手作り品をフリーマーケットで販売し始めてから、5年が経ちました。主張しすぎない作品、色合いのきれいな作品をめざして日々、コツコツ取り組んでいます。

参加イベント

tetote始めました! https://tetote-market.jp/creator/comefreely/コピペしてください^^ 春のイベントもどしどし始まります!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ブログ内検索

ご訪問ありがとうございます

