2017-05

 - --.--.-- --


免許更新 - 2010.03.10 Wed

今日は免許更新へ。
優良ドライバーなので^^5年ぶり。
ただ、5年前の写真と比べると、老化が悲しい><

家の前にすぐ警察署があるので、行くのは楽チン。
でも警察署でも出来ると知らず、危うくチャリで30分以上の運転免許試験場まで
雨降る中行くところだった。朝、幼稚園のバス停で話してよかった~



娘が、自分に作ったリボンのヘアゴムをお友達にも作って!というので
(言うのは簡単だよ~。も~、一晩つぶれるじゃないかーー・・・というグチは飲み込んで)
2個セットでプレゼント。
024_20100310114343.jpg
娘に作っていた試作品と比べ、なかなかいい形に出来上がりました^^
お友達にあげた方は、

綿→片面接着のキルト綿

に替えたので、均一にふっくらした上、形もよれないのでこちらがいい感じです。

もっと飾り増やしたり、今回は子ども好みの色合いだけど、
今度フリマで出すときはもっとシックなタイプもつくろうかな~


023_20100310114342.jpg
snowwinGさんのジップポーチ。
WとSサイズ両方。なんとなあ~くおそろいにしてみた。

張りのある、コットンリネンで裏表柄の違う生地なので、簡単にかわいくできました。


そして、こないだのmilimiliさんのキッズスリムパンツ息子着用~
025_20100310114341.jpg

026_20100310114341.jpg
すっきり細いけど、きつくもない(らしい)このパターン、切り替え等面倒だけどいいですわ。


● COMMENT ●

私も警察署に行く~。
警察署が車で20分、免許センターが1時間はかかるかな~。しかも運転超苦手でそんなとこまで運転できないし。みたいな^^;
今度は旦那が乗せてってくれたらそっちでもいいけどね。
その日にできるから。

ポーチかわいいね~。

ゴムもかわいい♪女の子好きそうだね~!!

そーりん

数年に一度の免許更新だけど、ちょーめんどくさいよね。
しかしまあこれで、また数年行かなくて済む^^
証明写真、また老いてまうのかと思うと悲しいが^^;

私も警察署だったよー楽ちんだよね☆
優良ドライバーは廊下でビデオ見させられるんだよね(笑)

…そういや、ビデオって私の時は
「片山○京のドライビングテクニック」ってやつだった気がするんだけど…mimiちゃんときはどんなんだった???

isatti

片山右京~(笑)

うちは実際にあった事故現場のシーンだらけ。血とか怖いからやめてほすぃ。

知らずにF川の免許センターまで行くところだったんだよ。
ほんと、警察署が近くてよかったわ^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mimikiroku.blog116.fc2.com/tb.php/163-6c3de713
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おでかけ日和。 «  | BLOG TOP |  » 気が早い?

プロフィール

職業ミシン『JUKI SL-300EX』と、ロックミシン『衣縫人BL55ex』で作品づくりをしています。

cui*

Author:cui*
手作り品をフリーマーケットで販売し始めてから、5年が経ちました。主張しすぎない作品、色合いのきれいな作品をめざして日々、コツコツ取り組んでいます。

参加イベント

tetote始めました! https://tetote-market.jp/creator/comefreely/コピペしてください^^ 春のイベントもどしどし始まります!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ブログ内検索

ご訪問ありがとうございます

