2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

京都・名古屋へ。 - 2010.02.22 Mon

002_20100222091501.jpg
こないだ、京都の帰りに名古屋で降りて布伝説へ寄ってきました♪

一見リバティ風のローン生地ゲット。有名どころの布なのに、かなりの割引率^^
真ん中の黒っぽいのは、普通にデニム生地です。

003_20100222091504.jpg
こっちはいろんなダブルガーゼ。マスク用に在庫補充。
どれもメーター500円前後でやっぱり安いです。


052_20100222084857.jpg
せっかく行ったんだし、市内観光。
昨年、秋の3連休にも京都へ行ったんだけど、市内全てが大渋滞。
大渋滞の波に飲まれ、どこも見られないまま後にしたんだけど、
今回は清水寺も、金閣寺も(ベタだけど^^)行ってきました。

懐かしい清水寺。高校の修学旅行で行き、クラスの皆で一斉にし『揺らすべ!』と
大ジャンプしたっけ(笑)

035_20100222084857.jpg

033_20100222084858.jpg

一見見えない細部にこだわりがあるんだな~って初めて知ったよ。

いうなれば全体はリネンで地味に作るけど、見返しにチラッとリバティ効かせるみたいな。
だよね(笑)

079_20100222084859.jpg
帰り道では、お茶で一服♪
顔まん丸だし、似すぎてる彼ら。



367.jpg
旅行最終日は、豪雨の中金閣寺。


結婚式へは
082.jpg
こんな感じで参加しました。


帰りは布伝説に行った後、高速乗るにはまだ時間があったので
市内をふらふらしてたら植物園と遊園地、動物園がミックスしたところを発見!
入場料もかなり安く、楽しんできました^^
387.jpg

404.jpg

417.jpg
平日ということもあり、めっちゃ空いてた~!
393.jpg

494.jpg

490.jpg
サイってこんなごつごつしてるんですね。つなぎ目(とは言わないか)がこんなはっきりしてたっけ?
やせてたるんじゃってるの?
巨大でびっくり。恐竜に見えました。

京都、名古屋けっこうおもしろかったなー。
今回、我が家の軽で行ったんだけど、ターボついてるし全然平気。
子どももまだ小さいので、車が狭くて疲れたとか無かったです。
また、いい時期に行きたいな~^^


スポンサーサイト

● COMMENT ●

わー京都!
ワタシも高校の修学旅行で行ったっきり。
あの頃は仕方なく団体行動したり
決まり切った有名どころを回ったりだったけど
大人になってから行ってみると
きっと楽しそうだよね!

で、行ったのは東山動物園かなー?
弟の家から結構近いんだよ☆
名古屋って色々楽しいよね♪

清水寺と金閣寺懐かしい~!!
高校の修学旅行で行った行った!!

周りの高校は割りとディズニーランドとかスキーとかだったけどうちの高校は伝統??なのかしらんけど、前からずっと奈良・京都だったんだよ~。
なんか恋みくじとか引いたの思い出した^^

ところでサイ激やせじゃない??
近くの動物園のはパンパンしてるよ^^
本当恐竜っぽい。(見たことないが・・)

うちは5月に妹の結婚式だけど子供は何着せようかな。
息子くんには何着せた??スーツ??

3月にいとこの結婚式もある~。
全然会わないいとこなんだけど。私の時はその親しかきてないからこっちも親だけ呼んでくれればいいものを。。
人数合わせだそうで・・・。おめでとうとは思うけど祝儀出す身になってくれ~って感じ。人数合わせね・・・。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mimikiroku.blog116.fc2.com/tb.php/159-dada676c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

もらった棚ということで・・・ «  | BLOG TOP |  » 幼稚園春の発表会

プロフィール

職業ミシン『JUKI SL-300EX』と、ロックミシン『衣縫人BL55ex』で作品づくりをしています。

cui*

Author:cui*
手作り品をフリーマーケットで販売し始めてから、5年が経ちました。主張しすぎない作品、色合いのきれいな作品をめざして日々、コツコツ取り組んでいます。

参加イベント

tetote始めました! https://tetote-market.jp/creator/comefreely/コピペしてください^^ 春のイベントもどしどし始まります!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ブログ内検索

ご訪問ありがとうございます

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。