2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


ダブルタックのワンピース - 2010.02.09 Tue

003_20100209183019.jpg
明日早朝出発。

すそのまつり縫い、まだなんだけど、荷物も準備していない~・・・ 005_20100209183018.jpg
パターンは、『クライムキの子供服』より

ダブルタックのワンピース(背中にコンシールファスナーあり)

を使いました。
110センチの娘に110サイズ。

この本は割りとぴったり目のサイズに仕上がるので、
ご覧の通り、ほんとぴったぴたです(笑)
ごはん、満腹食べたらはちきれるんじゃなかろうか??


幅広レース、ユザワヤでこれというものが見つからなくって、
しかたなく、家にあったキャミソールの裾に使う用の、ケミカルレース(伸びます)

リネンがいいな・・・とか思ってたけど、真っ白いこのレースがさわやかな雰囲気作ってグー。

ピンクのバラは100均で見つけたバラなんだけど、ちょいアンティークな色味でかわいかったので
買ってみた。ピンか何かで胸に付けたいのだけど、どうやろうか・・・


004_20100209183018.jpg

本人の選んだ靴はこちら。ふわふわ+リボンがツボの様子^^



さ・・・自分は着よう~^^;
スポンサーサイト

● COMMENT ●

すてき~!清楚な感じ!!!
これを着て、そしてまるでシンデレラのような素敵ミュール履いて
きっとパクパク食べて元気よく走り回るんだろうな……!!!
(目に浮かぶ…いや、いい意味でね。楽しそうだなってね)
あ、mimiちゃんのドレスアップも色々と妄想しときますからね♪♪

幼稚園でコサージュ作った時、ピンを(たしか)ボンドと紙テープで固定したの
そんな難しくなかったんだけど
たしかその時は花を寝かせてつけたんだー。
写真みたいに、花びらを上に付けるには…難しいね。
よくキティコさんがアンティーク色のお花をレースで包んだりしてたよね。
あんなのどう?(…と、助言になってないくせに長文になってごめん)

どうか安全運転で…楽しい旅と
素敵な結婚式になりますように☆

isatti

そう、清楚でしょ~~!!(笑)
春らしい色で私も気に入った。
ユザワヤで買った布なんだけど、
もう、セールのセールでめっちゃ安くなってた布でさ
(また?って感じのお買得品だよね^^;)
ワンコインランチよりもお安いのでした~
(オーケー弁当みたいな・爆)

コサージュ・・・むむむ・・・どゆこと??
たぶん茎のところをまくのかな?
これ、ナチュキチで買ったんだけどさ、
茎がついてなくて、下が平らなの。そのまま安全ピン
ボンドでギュッッッってよろしいかしら(笑)

では、気をつけていってきます~。
出発まで後7時間。
まだまつり縫いと、荷物一切終わってませんがな・・・


おお!!間に合ったんだね~!!スゴイ。しかもファスナー。。
とっても素敵に仕上がったね♪
無事まつり縫いは終わったかな??

ところで今度リバティの本が出るみたいだね~。
つい予約してしまったよ^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mimikiroku.blog116.fc2.com/tb.php/156-76b2416b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

幼稚園春の発表会 «  | BLOG TOP |  » 雪

プロフィール

職業ミシン『JUKI SL-300EX』と、ロックミシン『衣縫人BL55ex』で作品づくりをしています。

cui*

Author:cui*
手作り品をフリーマーケットで販売し始めてから、5年が経ちました。主張しすぎない作品、色合いのきれいな作品をめざして日々、コツコツ取り組んでいます。

参加イベント

tetote始めました! https://tetote-market.jp/creator/comefreely/コピペしてください^^ 春のイベントもどしどし始まります!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ブログ内検索

ご訪問ありがとうございます

