2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


 - 2010.02.03 Wed

しばらくぶりの雪が降りましたね。
2年ぶり?

北海道に帰ったときに雪遊びはしてるけど、
こっちで降るとまた別の楽しさがある様。
いつも家を7時50分過ぎに出る息子、
7時半には全て準備が完了し
登校班出発ギリギリまで約30分雪遊びしてました~

しかもさあ、そろそろ出発だよ!という時になって
ズボンがびしょぬれなことに気づく母。。。
(ちゃんと取り替えてあげたよん)

019_20100203114747.jpg
除雪作業中のおっさん。
登校前にご苦労様!!

025_20100203114746.jpg
やっと子どもらしく雪玉投げです。




そして昨日は帰宅したと思ったらランドセルを玄関にブン投げ
(4月の頃は、庭というか、駐車スペースの砂利道に真新しいランドセルをブン投げてた過去も・・・)
近所の子どもたちとキャアキャア遊んで過ごしました。
親もいなければならないので、な、長かったよ3時間は。。。




*******************

さて先週は調査のお仕事で忙しく過ごしてたので、ミシンから遠ざかり、
パンも焼いていたけど、焼いたそばから遊びに来たこども達の胃袋に収まり
なんだかめぼしい写真が一枚も無かった。
忙しいとついついこども達の日常を撮ることなくばたばたと過ごしましたが、
小さいうちだけだからやっぱ写真はどんどん撮らなくては。

金土日といろんな会社の調査が立て続けに入ってしまい、なんとその数7つ(アホですな・・・)
来週は弟の結婚式で京都に行くし、やること満載でハナから気力失い中・・・

娘のドレス、ほんとどうしよ(笑)まーだ決まっておりません。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

雪だったみたいだね~^^

こっちもまたちょっと寒くなってきたよ。
やっぱ雪ははしゃいじゃうよね~。
私も珍しいからはしゃいじゃう^^

小学校は私服なの??いいな~。
うち制服だけど真冬も半ズボンってかわいそうだけど、まあ自分達もそうだったな。

ドレス間に合う??
頑張れ~。しかし多忙だね><

ありゃぁ!今日は歌ってる場合ではなかった……?
今日はソウが色々ごめんねー。
そして本人は、今日しでかしてしまった事をさらっと流したようで
「また、みーちゃんとfuとカラオケしたいなっ!!」って言ってるから
懲りずに遊んでやって~…すまんの。。

多忙そう…だけど、無事全部終わった時の達成感はきっとすごいだろうから…!がんばって☆
(くらいしかかける言葉が見つからないぞ)

しかし雪、結構楽しめるくらい降ってくれたよね。
…三時間…それはそれはホントお疲れ様でしたぁ。

そーりん

雪はだいぶ溶けてきたけど
今日もかなり寒いです~
キーボード打つ手もかじかむ~(笑)

え?!すごい!小学校制服なんだね?
私立?こっちってどうなんだろう・・・私立=制服って言うのが私の頭の中のイメージ。
制服だと汚れたり破れたりしても困るし、ちょっと季節に対応しきれなくて暑い寒いがかわいそうだよね。
うち、息子と娘、幼稚園違うからさ、息子は私服でよかったけど、娘は制服でちょっと面倒かな。

ど、ドレス無理な様子・・・
とりあえず土曜の朝、ユザワヤにもう一度駆け込む予定・・・

isatti

ちがうんだよ~
決してソウくんのせいじゃないよ。
だってうっかり間違ったんだし、そもそも3人で走ってたんだから。
あそこで我慢できるよう衝動性を抑えられなきゃならないんだからね。。。
もっとずるずる引きずってほかの事でも怒ったりないたりするかと思ったけど、そこまでじゃなかったし、本人も楽しかったみたいだよ^^嫌だとか行ってないから全然大丈夫!

また遊ぼうね!
しかし子どもいて、プラスカラオケだとママたちはまともにしゃべれないからけっこう消化不良(笑)
また暇なとき、ご飯でも食べようね~

ここ最近、本州のほうも寒そうだね。
雪も結構積もったみたいだし。
でも子供達は嬉しそう(^^)
雪なんて珍しいだろうし、めったに出来ない遊びではしゃいじゃう気持ちはわかるかも。
除雪作業をするお兄ちゃんの後姿がなかなかかっこいいね♪
ちなみに、本日帯広最高気温-6℃です^^;

ミドリちゃん、お仕事とか色々忙しそうだけど頑張ってね!
疲れてるときに体調崩しやすいから、風邪とか引かないよう気をつけてね。

ドレス完成、私も楽しみにしてるよ(^O^)

そうなんだ~。

うちの近くは全部制服だよ~。
(そもそも私立の小学校なんてないから^^;)
もちょっと街のほうだと私服の学校もあるみたい。

そっちは私服が普通なんだね!!

制服って汚されるとショックだよ・・・。
ズボンは砂だらけ。。
制服に絵の具ついてて何回洗ってもとれなかったよ・・・。
胸のとこらへんで目立つし><

大きな手芸店行ってみたいな~。
羨ましい!!
こっちで大きいっていえばトーカイだよ。。
でも高いもんね~。。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mimikiroku.blog116.fc2.com/tb.php/155-0ce575cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ダブルタックのワンピース «  | BLOG TOP |  » 喜んでもらえるかな~

プロフィール

職業ミシン『JUKI SL-300EX』と、ロックミシン『衣縫人BL55ex』で作品づくりをしています。

cui*

Author:cui*
手作り品をフリーマーケットで販売し始めてから、5年が経ちました。主張しすぎない作品、色合いのきれいな作品をめざして日々、コツコツ取り組んでいます。

参加イベント

tetote始めました! https://tetote-market.jp/creator/comefreely/コピペしてください^^ 春のイベントもどしどし始まります!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ブログ内検索

ご訪問ありがとうございます

