2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


まっくろくろすけ - 2010.01.19 Tue

近所のパン屋さんの。

001_20100119165420.jpg
「クリームパンだ」に
「まっくろくろすけ」。

チョコスプレーたっぷりのミニドーナッツなんだけど、
今度作ってみようかな^^

パンつながりで。


今、ちょっと通ってる病院があるんだけど、
そこの近所に第一パンの工場があり、敷地内に規格外のパンが安く売ってると聞いたので、
昨日14時頃行ってみました。

でもこんな時間帯ではほとんど売っておらず><
朝が一番にぎわっているそう。

今度時間がある時、朝のうちにいってみようかな。


012_20100119170032.jpg
お友達が来ていて、狭い室内をものすごい勢いで走って鬼ごっこ。

ロフトのはしごの6段目からジャンプしたり・・・^^;
床が抜けそう~。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

かわいい~。
子供喜ぶよね。もしくは嫌がるか^^;
(小さい頃まっくろくろすけ本当にいると思って怖がってたよ^^)

パンダ大好きだから私が欲しい^^

凛は新型だったよ~。
今ほとんどそれって言われたし。

いよいよ仕事復帰したけど急に暑くなってきたからハウスの中は本当暑くてさ・・・。
肩も首も背中も腰も痛い~><

そーりん

おはよう~

そっか、今かかるのはほとんど新型なんだね。
でも周りで最近かかった子みないし、ちょっと落ち着いてきたのかな?

ハウスの中、天気がいいと気温急上昇って感じなんだろうね?数年前、千葉の知り合いがハウスでイチゴを育てているから好きにとっていいよ~と言われて喜んで入ったんだけど、時はゴールデンウィーク、めっちゃ暑くって10分で退散した記憶があるよ。汗、だくだく・・・
あれはきつい仕事だろうけど、ほんとダイエットにはよさそうだね^^;
腰痛めないよう、気をつけて~~!

元気に遊ぶお友達二人をじっと見つめるお嬢…!!
こんなおとなしいお嬢って!!なんだか意外な感じだけど
きっとたまたま一時停止の時だったんだろうなー
きっとそうだそうだと勝手に解釈。

パン、すぐに胃袋入っちゃう(子供のね)からあんまり気にしてなかったけど、
写真でみるとすっごい可愛く見えるね!!
あのチョコスプレー、どうやってびっちり付けるのか
ホント気になる~。

床が抜けそう…には驚き~!
確かに子供ってどたばた歩く(走る?)から
2階で遊んでて自分が1階にいるとものすごい音するよ。

まっくろくろすけ、うちの子供達はなぜか避けてる…
いつもカメロンか、チョココアラ買うなあ。
ちょっと怖い??

第一パン、私も気になってたんだ。
行ってみた~い(^^)

暴れてますね

 よその子が家に来ると自分の子がしないような
遊び方をしている時ってあるよね。
うちも2階でドッスンやられると2階が
落ちる~ってヒヤヒヤします。
 厚木にノリタケの工場があったのですが
去年末で閉鎖になりました。
直営店でアウトレットの食器なども
売っていたのですが残念です。
工場直営って結構みちゃいますよね。
あ、うちもプレシア行ってないなぁ。

isatti

あ、たまたま止まってるだけッスー(笑)
でも、Mちゃんと息子が長いビニールの棒で殴り合ってる横で参戦したら、思い切り顔面びったーん!ってやられて
そのあと意気消沈してたけど(笑)
彼女が来ると男の子以上にすごくって
「ここ歩いてみてもいい?」(梁ね・・・天井の)とか
ロフトの柵の外側行ってたりと、怪我しないかひやひやもんですわ^^;
チョコスプレーね、
まずパンに湯煎にかけたチョコを薄く塗ってから
スプレー入れたボウルでぐりぐりやってんじゃないだろうか。

aomiちゃん

お!第一パン知ってた?
バイパス使えばすぐだから、今度いこうよ~^^
(朝はこんでるのかな?でも昼に行くと品薄なんだよね><)
確かに・・・まっくろくろすけはリアルで怖いという説もある(笑)食べるときはバラバラこぼれて大変だったよ
「isattiが外で食べさせる!」という意味が分かった。

satomiさん

そうなんだよね、自分ちの子がしないようなことを(良い事も悪い事も)お友達ってするからびっくりしちゃうよ^^;
うちの子はびびって階段から飛ばないよ(あと怒られるの知ってるし)
うちの子も外にいって変なことしてないか、けっこう気になるわ^^;
厚木にノリタケの工場があったんだ?
そうだよね、工場直営ってめっちゃ気になるよね^^主婦は
けっこう調べると色々ありそうだなぁ・・・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mimikiroku.blog116.fc2.com/tb.php/152-17861d5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大人パンツ «  | BLOG TOP |  » フリルスカート

プロフィール

職業ミシン『JUKI SL-300EX』と、ロックミシン『衣縫人BL55ex』で作品づくりをしています。

cui*

Author:cui*
手作り品をフリーマーケットで販売し始めてから、5年が経ちました。主張しすぎない作品、色合いのきれいな作品をめざして日々、コツコツ取り組んでいます。

参加イベント

tetote始めました! https://tetote-market.jp/creator/comefreely/コピペしてください^^ 春のイベントもどしどし始まります!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ブログ内検索

ご訪問ありがとうございます

