2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フリルスカート - 2010.01.14 Thu

003_20100114154945.jpg
パターン 『ずるいくらいカワイイ子供用ミニスカート』
サイトはこちら。サイズは120で。


フリル、1段につきなんと2メーター。

2段で4メーター(笑)

ギャザー嫌いなのに、よく頑張ったなぁ(しみじみ・・・)

フリルの裾は、巻きロック。
生地はホントは布帛で作るみたいなんだけど、ばっさばっさに広がるんでないかな・・・
と思い、あまり伸びない黒いニット(薄手)を選びました。

程よくフリルも出てるし、落ち感もちょうどよくお気に入りが出来ました。

014_20100114154933.jpg
この、『なりきりポーズ』どうにかならんのか・・・(苦笑)

110センチない娘に、120サイズで作ってみたので、サイトにあるように
超ミニにはならなかったけど、
ワカメちゃんのようにパンツ丸出しも困るので(現に今、持ってるミニスカートは
パンツ丸出し状態)このくらいのほうが安心感があって^^好き。
011_20100114154939.jpg
後姿。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

後ろ姿モデルみたい!!
ノリノリだね^^

2メーター??にも驚くけどでもできあがりとってもかわいいじゃん☆
あんま挑戦したことないんだよね~^^;

後厄??私もかな。。
っていうか厄払いしてないよ。全然^^;

私は年末(クリスマスあたり)から飲み会やら正月やらそして念願のコタツを買ってゴロゴロ・・・。
・・・でビックリの2,5キロ増><

まだ半分しか戻ってない。っていうか理想まではあと4キロくらいさらに減ってもいいんだけど(汗)

冬休みも終わって仕事すればハウスで汗かいて痩せるかな~と思った矢先、凛がインフルエンザ!!
部屋から出られずまたゴロゴロです><
来週からだね。頑張ろう。マジヤバイ・・・。

ソーイングナチュリラ3のコートワンピでっかいポケットついてんだけど超かわいかったよ~。いっぱい接ぐから大変だけどね~。

土曜日イベントなのに行けなくなっちゃった~。久々だったのになぁ~。。これも厄??

かわいい♪

かわいい~
というか娘っこの2枚目画像の目の使い
方、なかなかのモデル目線。
将来有望かもよ。
このサイトしらなかった~。
さっそくお気に入りに登録しました。
わたしも今度作ってみよう。
持っているロックミシンがなんちゃって
巻きロックなのでちょっと不安だけど・・・・。

このところ寒いね~
自分も仕事に出るのが億劫です。

そーりん

ほんとほんと、教えてないのにさすが女の子。
こんなポーズ自然ととっちゃうよ。
(でも私は小さい頃やんなかったなあ・・・)

ニットの落ち感がいいかんじなのよ。
幅はほとんどいらないから、2メートル分取れる布があればまた作ろうかな^^娘喜ぶし。

最近ほんとズボンはかないので、こまっちまうよ~

コタツ、危険だね!
2,5キロ、この歳になるとうまく戻せないよね><
うちもおなか周りがいよいよやばい感じ。
娘につままれるときがあるから、気が抜けない・・・

凜ちゃん治ったかな?新型インフルだった?
最近マスクしてるひとはいるけど、さほど皆騒がなくなったけど・・・、まだ気をつけなきゃね~

satomiさん

「もっと自然なかんじでいいよ~」っていうんだけど、
いつも決めポーズ(汗)
最近の写真はこんなんばっかしで、かわいげないっすよ^^;

私も始めてこのサイト知ったんだ!けっこう豊富だし、なかなかよさげなパターンあるよね^^
ぜひぜひチャレンジだ!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mimikiroku.blog116.fc2.com/tb.php/151-2f593f67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まっくろくろすけ «  | BLOG TOP |  » アウトレット(食)はたのしいね

プロフィール

職業ミシン『JUKI SL-300EX』と、ロックミシン『衣縫人BL55ex』で作品づくりをしています。

cui*

Author:cui*
手作り品をフリーマーケットで販売し始めてから、5年が経ちました。主張しすぎない作品、色合いのきれいな作品をめざして日々、コツコツ取り組んでいます。

参加イベント

tetote始めました! https://tetote-market.jp/creator/comefreely/コピペしてください^^ 春のイベントもどしどし始まります!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ブログ内検索

ご訪問ありがとうございます

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。