2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


寒さ本番 - 2010.01.13 Wed

001_20100113101812.jpg
他にあとターコイズブルーのと黒。
全部で5本。これだけあればもう足りるでしょ^^

娘の幼稚園は制服なので、
冬場はその下にスパッツをはかせてます。

でも寒い日でも『暑かったんだよ!』とか言って脱いでくる日があるんだけどね(汗)
一番奥の花柄ワッフルは長ーく作って裾をゴムでクシュクシュ。
色々形を遊んでみました^^


102.jpg
休日は厄払いに山の上の神社に行ってきました。
すっごく混んでるのでかなり手前の駐車場に止めて、
そこから300段以上階段登って、
ケーブルカー乗って(笑)

で、いざ御祓いのために用紙に記入していたら
本厄だと思ってたのに数え間違いで後厄・・・。

本厄のつもりで長い道のり着たのに~~(バカ)
一応窓口の人に聞いたら、『後厄も御祓いした方がいいですよ~^^』
というので、せっかくなので済ませてきました。

どーりで昨年は4月から年末までびっしり災難だったな・・・(笑)
怪我や病気は無かったんだけど、子ども関連で(子どもの保護者関連で・・・)大変なことがつづいてました。
・・・と、考えれば、ちょっと楽。



写真はシロコロホルモン。
山の帰りにこのホルモンで有名な厚木経由で帰ってきたので、
やっとやっとありつけました。
柔らかくって、うまーー^^
スポンサーサイト

● COMMENT ●

スパッツいろんなバージョンがあってかわいい~。
毎日楽しく選べそうだね(^^)

山の上の神社まで行ったんだ~。
この時期だとちと寒いでしょ~??
でも頑張って登ったから、きっとご利益あるよ。
シロコロもおいしそ~!

スパッツ可愛い~♪
もしや全部ミドリちゃんお手製??
どれもナチュラルテイストでお洒落ね(^^)

神社まで長い道のり、大変だったね。お疲れ様。
私も今年は後厄だよ。
一応、前厄と本厄はお祓いしてきたんだけどね~。
しかもうちは旦那様も一緒に仲良く厄年だし(~_~;)
一応お祓いしておけば、気持ち的に楽だと思うよ。
シロコロホルモンも食べられたし、今年はきっといい年になるよ(^_-)-☆

いやあ、お疲れさん。
階段300段って…!そしてそこからケーブルカーって…!
なのに後厄だったとは…そんなオチがあったとは……!!
(で、実は今年は私が本厄だったってオチもついでに。)

色々内情も分かってきた部分もあったみたいだし
しっかりお祓いも出来て
今年はきっと良い年になるよ!
…てかお互い良い年になるよう頑張ろうね☆

お嬢の服、いつも可愛いよ~☆☆いいなぁ。
昨日も可愛い服着てちびっこ広場で転げまわって遊びまくってたな。。。

aomiちゃん

寒いと思って階段登るのにブーツにコート着ていったら、
もう荷物になって大変だった^^;
あたし、もともと冬は強いので、普段のお出掛けにはコート着ずに
ぺらっぺらの着てるんだよ~
さすがにケーブルカーで神社ついたときはひんやりしてたよ

ぞうさん

えらい!ぞうさんちゃんと前厄も本厄もきちんと通ったのね~~
私も19のとき厄で浪人したからさ(笑。って自分のミスなんだけど・・・)
今回はきちっとやっとこう・・・と思ったのに、これだもんね(笑)
そっかー、旦那さんは旦那さんで厄年か^^
じゃ、一緒にお参りも楽しんで行けたね^^

isatti

お!isattiも厄なんだ?
そっかそっか、それで指ね・・・^^;納得(笑)

私はすっかり祓ったかと思いきや、
昨日もまた(幼)から電話があって
相手方が「mimiさん怒ってるから(いやいや怒ってない、年末に向こうからお怒りの電話がきたのよ)いややわ」みたいなこと言ってたんだって。
って、先生の電話聞いても、内容意味不明。
先生も話の筋が通ってなくて、意味不明って言ってるし、とにかく年度末までは
色々ありそうだわ、こりゃ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mimikiroku.blog116.fc2.com/tb.php/149-bd5731a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アウトレット(食)はたのしいね «  | BLOG TOP |  » パン・パン

プロフィール

職業ミシン『JUKI SL-300EX』と、ロックミシン『衣縫人BL55ex』で作品づくりをしています。

cui*

Author:cui*
手作り品をフリーマーケットで販売し始めてから、5年が経ちました。主張しすぎない作品、色合いのきれいな作品をめざして日々、コツコツ取り組んでいます。

参加イベント

tetote始めました! https://tetote-market.jp/creator/comefreely/コピペしてください^^ 春のイベントもどしどし始まります!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ブログ内検索

ご訪問ありがとうございます

