2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


パン・パン - 2010.01.05 Tue

002_20100105151932.jpg
はまりつつある、パウンド型のパン。

子どもに食べやすいサイズだし、
200gの食べきりサイズ。
(いや、びみょーにあまるので
ラスクにしたり、フレンチトーストにしておやつに出したり・・・)

あー、もういっこ同じ型がほしいぃぃ。


合羽橋のこの店の、
500円しない安さ!

あと、目の細かい
ケーキクーラーも買う予定です^^

ここが一番安かった!


002_20100105151926.jpg
Cpicon チーズかぼちゃパン by おっしょさん

クリームチーズとかぼちゃの優しい甘みがおいしい。

おかずパン?おやつぱん?

たーーーくさんつくったので、ご近所さんにおすそ分け♪
我が家の住人は、かぼちゃ好きではないのでね・・・
なんて残念なヤツら・・・


***************************
年末にドラマの再放送で「のだめ」やってましたね~。
前々からピアノに興味あった娘、ますます拍車がかかり
これはもう4月から習う勢いです。
5歳になるけど、できるんだろうか?
071_20100105151907.jpg
お布団のマットで練習するあたり、不憫でしょ(笑)

目をつむり、気分は「のだめ」な彼女。




2日は早速大きな公園へ行ってきました。
とてもいい天気でよかった!006_20100105151920.jpg

ぺらぺらの服1枚でも、大汗かく人↑

びよんびよんと、揺れが怖くて這いつくばる人(汗)↑

013_20100105151913.jpg
激しく揺らす人がいなくなれば、この通り。

大の字。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

今晩は~。明けましておめでとうございます。新年二日は本当に良いお天気でしたよね・・。我が家も午前10:00には既にグランベリーモールに居て、お昼過ぎには元のマンション、和泉邸にお邪魔しておりました(^^。
 お嬢さんのピアノ姿、とっても様になっていますよ・・。5歳からなら全然大丈夫!上の息子は年中さんの1月から始めて丸2年、随分上手になりました。本人が大好きなら、きっと上達も早いと思います。

こんばんは~☆

こちらのブログのほうにお邪魔するのは初めてかも…
パン美味しそうだねー!
パウンド型で作ると簡単でいいのね。
合羽橋、東京にいたころ一度行ったことあったんだけど、何か記念に買ってこればよかったなぁ。
今年はめんどくさがり返上して、マメにパン作りしようっと。
ミドリちゃんパン、参考にさせていただきます。
マットレスピアノを弾くお姉ちゃん可愛い~v-238
お兄ちゃんも、大きくなったんだね!
って、会ったことないんだけど(汗)
可愛いお子ちゃん達がそばにいると、和みますね。

またお邪魔します。これからもよろしくねー。

パンおいしそう~><

おすそわけしてもらいたい・・・。
買いたいわ~♪

のだめ大好き♪
映画も見たいな~。
本当漫画と出演者ミルヒー以外はそのままな感じだもんね!!
うちの凛は髪型がのだめだよ^^;
寝癖が^^

ところでワンピの話だけど、まだ作ってないけどかわいいな~と思ったのが、pockets leafさんのガーリーコートワンピかな。リボンがついてんの。暇な時に見てみてね。
うちも5月に妹が式挙げるよ~。
でもまとめてレンタルかも・・。作れたらいいよね~。
作ったら参考にさせてね☆

midukiさん

あけましておめでとう~、今年も宜しくね^^
10時にグランベリーモールって、自宅のある場所から
こっちへきていたのかな?(それとも、早朝でてきた?!)いいものはGETできたでしょうか?
久々にグランベリー、行きたいわぁ^^
ピアノ、今は楽しく(遊んで)やってるけど、習うとなれば覚悟?も必要だから続くかな・・・と心配なんだけど、
その点をクリアしたら習いはじめたいなと思ってます。
まずは近場で教室探しだよね^^

ぞうさん

こんにちは~~!
そしてひさしぶり~!!^^
mixi更新ないからさみしかったんだよ。
雪の降る町へ帰っていったのね~。
うちの大学がそっち方面だから知ってる人も多いし、
ほんと懐かしいなあ、旅行にも行ったことがあるよ^^

おおきくなったでしょー。きっと実物みたらその巨大さに
もっとおどろくよ(笑)
夏に実家に帰ることがあれば、ぜひあいまショーー!

そーりん

う、売れませ~ん^^;
どっちかというと、毒見ね(笑)
でもこのパンほんと好きなタイプだよ~。
そーりんはホームベーカリーって持ってないんだっけ?
あったら作ってみなよ^^

早速pockets leaf飛んでったよ~。
でもしばらく更新ない?
1ヶ月以上休みだよね、そろそろ空くのかな?
うちも来年用にあのコートが欲しい!
(今年は・・・取り掛かる前に春が来そうだから^^;)
リバティのリボンで、めっちゃかわいくなりそうだー。
今ドピンクのモコモコ(通称ハム)着てるんだけど
かわいいワンピ着せてもバランス悪くてさ><
やはり女子はコートだね。

美味しそうに焼けてるね!!!
うちのHB古いからなのかなー。
レシピ変えても、仕上がりが同じなんだよ。。
どーやればmimiちゃんちみたいに美味しく出来るんだろう…?謎だ。。

公園、どこ?楽しそうだね!今度教えてね~
しかし兄さんのペラペラっぷりにびっくりだよ。
1月2日だよね(←しつこく確認)確かに日は出てたけどさ…(笑)

ノダメ、BSでアニメ版を放映分全部一挙放送してたんだよー!
多分、紅白が終わった頃の時間帯から、朝まで全部(思わず途中まで見ちゃったんだよね…あは(^_^;)

お嬢が…ノダメに見えてきた……!!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mimikiroku.blog116.fc2.com/tb.php/148-eead6340
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

寒さ本番 «  | BLOG TOP |  » パウンド型で楽ちんパン

プロフィール

職業ミシン『JUKI SL-300EX』と、ロックミシン『衣縫人BL55ex』で作品づくりをしています。

cui*

Author:cui*
手作り品をフリーマーケットで販売し始めてから、5年が経ちました。主張しすぎない作品、色合いのきれいな作品をめざして日々、コツコツ取り組んでいます。

参加イベント

tetote始めました! https://tetote-market.jp/creator/comefreely/コピペしてください^^ 春のイベントもどしどし始まります!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ブログ内検索

ご訪問ありがとうございます

