2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


パウンド型で楽ちんパン - 2010.01.01 Fri

005_20100101215420.jpg
夜な夜なパンを焼いておりまする~

ソフトサラミハム+ガーリックスプレッドふりふり+マヨで 010_20100101215414.jpg
ちょいと焼きの温度が高すぎた?

こんがり色黒になってしまいましたー。

パウンド型で焼くと楽ちん
①オーブンシート引かなくていい

②成型いらず

③場所取らず&そのまま持ち運び可能だし^^


高校のときは、このサイズのパン1本(ハムとオニオンとチーズだったよーな)を
校内の購買で買って食べてたな。
これ1本食べきるって、今じゃ考えられない(カロリーのことも考えちゃうしね)

強力粉200gのやや少なめなので、1日食べきりってのが風味も落ちないし、安心だ。

ガーリックスプレッドはコストコの。
すっごくでかい。
500gも入ってる・・・(ちなみに788円だった)

肉料理に♪
柔らかく戻したバターに混ぜ込んでフランスパンに♪
パスタに♪


チーズの風味がたまらない^^

だがしかし、使い切る日はくるのであろうか????

スポンサーサイト

● COMMENT ●

あーお腹スイタ!
こちらにまでふわぁ~んってガーリックの香りがしてきそうだ!
(しかし、ただ今の時刻間もなく夜中の二時…食欲の誘惑に必死で耐えていたのにぃ……!!)

……遅くなりましたが
明けましておめでとう!!今年もどうぞどうぞよろしくね♪

今年も、可愛いお子たちの日常や
色んな作りもの、インテリアのコトとか
いっぱいいっぱいupしてね♪
楽しみにしてるよ~ん(^.^)

あけましておめでとうございます。
なんだかおいしそうな匂いが伝わってくる
パンですわ。コストコにそんなパウダーが
売っているのね。
パンかぁ~手作りパンはおいしいだろうな。
 今年もたくさん、お邪魔しますので
ブログ共々どうかよろしく。

年始から飛ばしてるね~(^^)
今年もどうぞよろしくね。
プリンタートレイ作ってるなんてすごいわ!!
mimiちゃんやることすばやいし。

私はだらりと過ごしてしまったけど、
mimiちゃんはこつこつといろいろやってたんだなあ~。
改めてすばらしい~。。

isatti

夜中の2時、頑張って起きて何してたのかな?ネット?
(まさか、皿洗いじゃないよね・・・^^;)

こちらこそ、どうぞ今年も宜しくね^^

satomiさん

こんにちは!
今年もどうぞ宜しくね^^
そうなんですよ、コストコ、けっこう面白い
調味料が売ってるから、「よっしゃーー!」って買ってくるんだけど、毎回使いきれるか心配になる。

調味料じゃないけど、この前クマの形をしたグミ(よく、外国のお菓子のパッケージの、売ってるよね?)を
買ったんだけど、結局食べきれずに4分の1は廃棄してしまったのよ・・・(汗)
でかいから、やはりシェアしなきゃうまく消費できないことを学習したよ^^;

aomiちゃん

こんにちは~~^^
今年もどうぞ宜しくね。

プリンタートレイ、的なもの次回は作りたいのだけど、
さあさあいつになるやら。

というか、まだトイレ放置してるのよ(汗)
家族みんな、今の不便なトイレに慣れつつある(笑)

お互い、DIYがんばろうね~^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mimikiroku.blog116.fc2.com/tb.php/146-dbe475d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

パン・パン «  | BLOG TOP |  » 今年もよろしくお願いします。

プロフィール

職業ミシン『JUKI SL-300EX』と、ロックミシン『衣縫人BL55ex』で作品づくりをしています。

cui*

Author:cui*
手作り品をフリーマーケットで販売し始めてから、5年が経ちました。主張しすぎない作品、色合いのきれいな作品をめざして日々、コツコツ取り組んでいます。

参加イベント

tetote始めました! https://tetote-market.jp/creator/comefreely/コピペしてください^^ 春のイベントもどしどし始まります!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ブログ内検索

ご訪問ありがとうございます

