2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


今年もよろしくお願いします。 - 2010.01.01 Fri

あけましておめでとうございます。

いつもブログへ遊びに来てくださり、ありがとうございます。

今年も好きなことボチボチ記してゆくので、ごゆるりとお付き合いください。



さて。

年末の忙しい中作っていたものですが。
大そうじは早々と済ませていたので部屋作り熱がウズウズしてました。

これ、正確な名前が分からないんだけど、今すごく気になるもの。
プリンタートレイ、というのでしょうか。

古い本物が欲しかったのだけど、高い高い!

で、本格的に作る前に、小さな小さなものを
まずはうどんの木箱でお試し製作。
097.jpg
高さはたった10センチ。
横に取っ手をつけたいのだけど(プリンタートレイは本来引き出しなので、
取っ手がついている)、ちょうどいいものが無かったのでそのまま。

なんだかただの細かい仕切り棚ですわ(笑)

098.jpg

しかも好きな色のオイルステインが無かったので、ただのこげ茶のペンキを2度塗り+やすりがけ。

いまうちにあるのが『エボニー』という色のステインなので、もう少し明るい色のが欲しいんだよな。
さすがに元旦早々ホームセンターには行きたいと言えず^^;

作り方は大体わかったので、今度は枠組みから作ってみたいです。



ちなみにホンモノはこんなのね^^

「ハミルトン」の大きなプリンタートレイ


中くらいサイズ。
楽天じゃ、いろんなお店で売り切れなんだよな~。
でも高くて替えないけど。
*************************************:

『プリン食べたい』と言っていたこども達に捧ぐ。

092_20100101173034.jpg
黄色い色が食欲をそそる~

094_20100101173021.jpg
プリンカップが欲しいなあ~見た目がねぇ。
漉したのだけど、一部白身が見えているのも。気にしない気にしない。


このフタ付密かに狙ってます。冷蔵庫での保管も便利だよね。
ラップを省けるのでエコ^^
しかもこちらの「ママパン」私がちょくちょくパンやお菓子の食材を買ってる
便利なお店。CUOCAばりに食材揃います。



フタはないけど、6個セットでこのお値段。
収納も場所をとらないし、いいな~。


********************************

今日は初詣の帰り、ショッピングモールへ行きました。
今年は福袋買わず。
ルピシアの福箱は悩んだけども、うーーん、やっぱ明日買いにいこう(笑)
スポンサーサイト

● COMMENT ●

あけましておめでとう!!
今年もよろしくね☆

お部屋の模様替えとかやりだすと楽しいよね。
最近は何も浮かばずここ数年動かしてないかも^^;

早く子供部屋がちゃんとできたらもうちょっとすっきり
しそうだけどなぁ~。
もうそれまでは無理。この部屋。あきらめた。

色々作ってるね!!
最近はボレロを作ってみたよ~。
まだボタンついてないからできあがりが楽しみ。

そーりん

今年も宜しくね!!

ボレロかあ、ボレロって1回も作ったこと無いんだけど、
ワンピの上にちょっと羽織らせればかわいいし、
今時期はファーで作るとめちゃかわいいだろうね^^
2月に弟の結婚式があるのだけど、
ど派手~~なぶりぶりドレスを作ろうか(笑)
無地だけど、いい生地使って、見返し等はリバティで
腰で大き目のリボンをきゅっと閉めるようなラインのステキなワンピにしようか(娘の服の話ね)迷ってるよ。
後者のほうが、まだ普段使いできるよね~
いいパターンないかな?

明けましておめでとうございます。
プリンもきれいな色、パンも焼き色がなんとも美味しそう♪
今年もよろしくお願いします^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mimikiroku.blog116.fc2.com/tb.php/145-21d8632b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

パウンド型で楽ちんパン «  | BLOG TOP |  » 大晦日&手作りまとめて。

プロフィール

職業ミシン『JUKI SL-300EX』と、ロックミシン『衣縫人BL55ex』で作品づくりをしています。

cui*

Author:cui*
手作り品をフリーマーケットで販売し始めてから、5年が経ちました。主張しすぎない作品、色合いのきれいな作品をめざして日々、コツコツ取り組んでいます。

参加イベント

tetote始めました! https://tetote-market.jp/creator/comefreely/コピペしてください^^ 春のイベントもどしどし始まります!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ブログ内検索

ご訪問ありがとうございます

