fc2ブログ

2024-03

娘が熱でダウン中・・・ - 2009.01.20 Tue

こんにちは^^
今日は関東曇りのため寒いです。

我が家は2世帯の2階に住んでいて(2世帯といっても、ふつーの一軒家に無理くり住んでるのだけど^^;)、
隣の家がお日さまをさえぎることがないので普段はとても暖か(そして夏は灼熱・・・)。
その分、お日さまが足らないと、ものすごく寒く感じてしまいます~。

リフォームで天井を取り去り、梁をむき出しにしたので、暖房効率が悪い・・・。
寒い~~。凍えそうだ。。。

娘が土曜からじわじわと熱を出し、
おおといから39.7℃の熱。
のどが赤いので、インフルエンザではないらしいです。
(インフルエンザはのどが赤くならないのが、特徴らしいです。知らなかった!)

土曜日、寒い中公園2つはしごして(2時間)、しかも兄弟裸足になってたし。。
(一応とめたのだけど、ギャアギャア文句を言うので負けました・・・)

今は薬を飲んで寝てるんだけど、
夢の中で何か食べてたらしく、ずっとモグモグしてるのが笑えました^^

何にも食べてないはずだけど、一応お口みせて?といったら、
やっぱり何もはいってない(笑)。

かなりリアルにモグついてたのは、
おとといからほとんど何も食べてないせい???(欲求?)

金曜日は入園予定の幼稚園のオリエンテーションがあるし、
早くなおればいいのだけど。。。
スポンサーサイト



● COMMENT ●

そうなんだ~。
インフルエンザじゃないんだね。こっちは流行ってるみたい~><
あんまり予防接種を早く受けるのも3ヶ月くらいしか効かないみたいだね。そんな~って感じ。
インフルエンザのど赤くならないんだ。いいこと聞いた^^

熱早く下がるといいね~。
寒いのに子供って脱ぎたがるよね??
困ったもんだ・・。

さっきはどうも~♪
そんなに熱あったの?!
会ったとき全然分からなかったよ。
今日は全然日が出なくてすごい寒いもんね。

子供体調不良になると、本人も辛いけど
親もやりたい事できなくなっちゃうから
お互い残念。。
早く治りますよう~お大事にv-22

娘ちゃん早く良くなるといいですね!
お返事くれたのに遅くなっててすいません(Θ_Θ)
子供らも鼻詰まって咳コンコンしてる上に私まで体調悪くなってしまって
復活したら
お返事します!すいません(*u_u)

こんにちは。
コメントありがとうございました^^
遊びに来ました^^

高熱、心配ですね。
しっかり水分摂ってはやくよくなります様に!

そーりん

やっほー♪
そっちははやってるんだ?
私の周りは、特に流行ってるって聞かないんだよね。
結局2回病院いったんだけど、検査してもやっぱり分からないし、昨日はおなかがすごい痛いってないて病院行ったら、先生が「う~~ん、仮病かなあ」なんていうんだよ。
ちょっとひどい・・・すごい狂ったように泣いてて、流石にそこまで演技しないでしょう。

結局帰りの車の中で横で吐かれ(泣)、
家でも吐いて、腹痛は収まったんだけど、
なんだか釈然としなかったね。。。

kubotti

娘が熱だから兄がヒマしちゃってさー、
きのうなんて熱の娘と私が、お迎えの車内で1時間弱待ってる間、ヤツは友達と園庭で遊んでたね・・・(笑)
まあ、仕方ないっちゃあ、仕方ないんだけどね。

himaさん

himaさんも風邪引いちゃったんですね。
大丈夫ですか?
暖かいと思えば、急に寒い日が続いたり、
体調も悪くなりますよね。
お返事はゆっくりでいいですよ~。
まずはお体治してくださいね^^

ははおやさん

遊びに来てくださってありがとうございます^^
ははおやさんもお風邪には十分気をつけてくださいね!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mimikiroku.blog116.fc2.com/tb.php/14-d2d9fb7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

娘の冬パンツ(クロプトストレートパンツ) «  | BLOG TOP |  » モラタメの「タメ」届きました~

プロフィール

職業ミシン『JUKI SL-300EX』と、ロックミシン『衣縫人BL55ex』で作品づくりをしています。

cui*

Author:cui*
手作り品をフリーマーケットで販売し始めてから、5年が経ちました。主張しすぎない作品、色合いのきれいな作品をめざして日々、コツコツ取り組んでいます。

参加イベント

tetote始めました! https://tetote-market.jp/creator/comefreely/コピペしてください^^ 春のイベントもどしどし始まります!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ブログ内検索

ご訪問ありがとうございます