2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


床に取り掛かる①準備編 - 2009.12.22 Tue

ついこないだ、ネットオークションで落札した杉板(羽目板)。
リビングの一角に、板壁をこしらえたくって買ったのだけど、
届いてみたら、あれ、イメージと違う・・・・


げ!幅が20センチ近く!!(泣)


・・・・いや、書いてあったんだけど。ちゃんと。
でもその幅の広さ、全然見落としてました。

板壁にするにはこんな幅広だと、かっちょわるいよな・・・
現に仮に立てかけたんだけど、すっごいカントリーチック(笑)

イメージしてたのは、10センチ幅くらいだったので、これは本当に使えない(泣)

だけどいいことおもいついたんです。
ミシン部屋。
北向き。
故にいつも薄暗い。
その上暗いトーンの床なので、ますます暗い。
以前は模様の入ってた壁紙だったけど、アイボリー3度塗りですっかり明るくなった壁。

でも床は変わらず、とーーーっても気になっていたので、ここに敷くことにしました。
(以前、油性ペンキで白く塗ろう!と提案したら、即効却下されましたよ)


001_20091222150748.jpg
ほんとはもっとダークブラウンな床なんだが、明るく写ってます。
ただでさえ北向きで冷え冷えの合板フローリング。
色もシックなダークブラウンではなく、安っぽい色なんですよ。

ここに
004_20091222150742.jpg
これを。
日曜は新しく仲間入りしたサンダーで
005_20091222150735.jpg
すべすべに磨きました(ダンナがね)
寒空の中、ご苦労様です・・・

006_20091222150729.jpg
いっぱい粉が付着しているので、一度外でカラ拭きしてから
お部屋にて水拭き(だって寒いんだもん)

これで、この床でごろごろしてもツルツルでいー気持ちだわ^^

あとは明日あちこち切って床のサイズに合わせたら(ダンナが)
リフォームのときに建築会社から頂いたオイルを塗り込んで、乾かし出来上がりの予定!
明日、クリスマス準備と平行して一気にできるといいんだけどな


**************************

009_20091222150723.jpg
なにやら楽しそう・・・と思ってみてみると、
綿あめを加工して、団子作ってましたわ。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

サンダー!!

どんどん工具が揃っていくな(笑)
寝室って、見せてもらったことなかったんだよねーたしか。
リビングのクローゼットと繋がってる?
面白い感じの作りだったよね。
床が変わると、ホント部屋がガラリと変わるかも!
カーペットの色変えるだけで、雰囲気違ったもんなー。
続き楽しみにしてるから☆

綿あめ団子、…た、楽しそうね。
こうなると「やめなさい」って言う気も失せるね~

あれ??床だったっけ…って全文読んで納得。
そうか~、ちょっと幅広だったのね。。。
でも床、いい感じになってるよ~。
怪我の功名だね(^^)
サンダー買ったんだね!
あるといいものだけど、うるさいのがたまに傷。
うちの周りは静かな住宅街なので、
かなり気になる…
でもいいものできるね~。

isatti

ほんと、狭い家に工具が増えてく(笑)

でもほんとは糸ノコほしい(ほら、昔図工の時間に
使ったやつね^^)アルファベットの切り文字なんか
作れたらサイコーだよねぇ。

aomiちゃん

そうそう、サンダーめちゃうるさいよね。
近隣の方々はよくお話したりする仲なんだけど、
ホントはうるさいって思ってるんじゃないかと
ひやひや^^;

そうなんだよ、床にはっちまっただよ(爆)
節がありすぎたのと、幅広がね。なんで細部までチェックして落札しなかったのかと(汗)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mimikiroku.blog116.fc2.com/tb.php/139-dedc8a57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Merry Christmass «  | BLOG TOP |  » サンタ服

プロフィール

職業ミシン『JUKI SL-300EX』と、ロックミシン『衣縫人BL55ex』で作品づくりをしています。

cui*

Author:cui*
手作り品をフリーマーケットで販売し始めてから、5年が経ちました。主張しすぎない作品、色合いのきれいな作品をめざして日々、コツコツ取り組んでいます。

参加イベント

tetote始めました! https://tetote-market.jp/creator/comefreely/コピペしてください^^ 春のイベントもどしどし始まります!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ブログ内検索

ご訪問ありがとうございます

