2017-04

 - --.--.-- --


ふくふくポーチ・3兄弟 - 2009.12.17 Thu

002_20091217090559.jpg
浅草橋で買った資材、このために使いたかったのでした。

003_20091217090553.jpg
ダンガリーにコットンの花柄。持ち手はこげ茶。

005_20091217090538.jpg
リネンの花柄(C&Sはぎれセット)に紺色フリースっぽいの。持ち手はベージュ。
004_20091217090544.jpg
Wildberryのニットのボーダーに、oneday shpoで買ったお花モチーフ縫い付けて。持ち手はベージュ。

金具は全て好きなアンティーク色にしました。
サイズはこのくらい。
007_20091217090835.jpg
ケータイでかく見えるけど、ふくふくポーチが小さいのです。
口金12センチだから。
拡大コピーして、も少し大きめでも作ってみようかな。
このポーチ、かばんに取り付け、車のキー、ケータイ、家の鍵、あめちゃんなどなど
細かくてすぐ取り出したいものを入れるとよさげですね。

あとはもう一枚タートル縫いました。
001_20091217090609.jpg
思い切りグレーに見えるけど、グリーンなんですよ。色が出ない。
パターンは、着心地抜群の、Wildberryさんのパターンを、袖も裾もプラス7センチで。

● COMMENT ●

写真で見ると大きく見えるね~!
本当ちょこちょこしたものを入れるのに便利そうだね~。
私そういうの作ったことないんだ~。。

凛のクリスマスプレゼントのリクエストが絵本だから、絵本バッグ作ろうかな~と思ってるよ~。
そのまま小学校で使えるし^^
まだサンタ信じてるからかわいい♪
でも爽はお兄ちゃんとかがいる同級生に真実を吹き込まれたみたいで・・でも・・・みたいな感じだから3割くらい信じてる。。みたいな^^;

欲しいもの聞いたらwiiのマリオとか言うし。うちwii自体ないからスゴイ金額になっちゃうから、「サンタもあんまり高いのは買いきらっさんよ!!」って言っといた^^;

そーりん

そうだよね、小学校に通うと、上の学年の現実的な一言がささるよね(笑)

うちも信じてると思うんだけど、他の子ってどうなんだろうか?

ふくふくポーチ、小さいでしょう。
びっくりよ、もう(笑)

でも手持ちのかばんにぶら下げて小物入れ、にはベストなサイズだよ^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mimikiroku.blog116.fc2.com/tb.php/137-2e743eb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

サンタ服 «  | BLOG TOP |  » 解決しました。

プロフィール

職業ミシン『JUKI SL-300EX』と、ロックミシン『衣縫人BL55ex』で作品づくりをしています。

cui*

Author:cui*
手作り品をフリーマーケットで販売し始めてから、5年が経ちました。主張しすぎない作品、色合いのきれいな作品をめざして日々、コツコツ取り組んでいます。

参加イベント

tetote始めました! https://tetote-market.jp/creator/comefreely/コピペしてください^^ 春のイベントもどしどし始まります!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ブログ内検索

ご訪問ありがとうございます

