2017-08

 - --.--.-- --


乙女なスカート - 2009.12.14 Mon

011_20091214202608.jpg

くるくるっと回るとふわ~ん♪と広がるスカートに心がときめいてるムスメっこ。 017_20091214205649.jpg

milimiliさんの『マドレーヌのおでかけジャンバースカート』

別名、小さな女の子の、オトメな気持ちをわしづかみスカート^^
TVの影響で、最近自分で選ぶ服はワンピースか、超ミニ(パンツ丸見えとも言う)のふりふりスカートしか
選ばないんだけど、これはもちろん合格でした!
丈を調節するよって言ってんのに、くるくる回りたがってはかどらない。

ちょっとやせ気味のムスメなので、丈は110センチサイズでちょうどよかったけど、
胸囲は100センチにすればよかったな。無理くりずり落ちないように肩紐を中側に詰めたので
ちょっと見本とは違う感じに・・・

012_20091214202602.jpg
最大のミス。
ボタンホールを見ごろ本体に開けるべきが、肩紐側に開けてしまう。
こーゆうデザインと言い切ってしまえばいいんだろうが、真相を知ってるだけにがっかり度高し。
031.jpg
対応策。
ボタンは見えなくなってしまうが、中側にボタンを移動してしまいました。
たぶんねっころがったら痛いだろう^^;

ほんとは、見返しに「隠れリバティ」しようと思ってたんだけど、
ダンガリーのいい生地だけど地味~なお色。
ムスメの反応薄かったら困るので、作りながら急遽外側に持ってきたんだけど、
いいアクセントになりました。これだけは成功~

あとは自分のタートル、この冬1号。
009_20091214202614.jpg
見えづらいけど、首だけゴムを内側に仕込んでクシュクシュ襟にしました。
ホントは袖もやるつもりだったけど、途中で放棄(笑)

013_20091214213608.jpg
これ、いつ作ったっけ・・・って言うくらい前に作っていたもの。
涼しげな薄手のコットンリネンで深いV明きのものをつくったんだよなーー(遠い目・・・)
これまた、大好きな藤色。


014_20091214205701.jpg
W袖、すっごい(私は)難しかった。
ちまちましてる上に、端は5ミリの三つ折とかありえな~い><

001_20091214202501.jpg

001_20091214202449.jpg
せっかく新しいオーブンになったのに、なんだろうこの色ムラ。
ツートンパンになってるやないけ。
コストコ風パン目指し微妙に配合替えたけど、微妙すぎて代わり映えなし・・・

015_20091214205655.jpg
こっちも焼きムラがあぁぁ

アーモンドパウダーを粉の半量たっぷり入れた、超しっとりのりんごマフィン。
一生懸命お手伝いはしてくれた子どもたちだが、お好きじゃないらしい。
全く食べてくれませんでした(泣)え~ん、まずくないんだけど何が気に入らないのじゃ。




● COMMENT ●

かわいいね~♪
そういう時間違うとテンションさがるよね^^;
でも全然わかんないよ!

袖が2枚のやつ凛にも作ったよ~☆
あれかわいいよね。
私は紫で作って、下の袖をちょっと薄い紫にしてグラデーションにしたよ~。んで裾にバテンレースつけたよ^^

こないだフードコート作ったんだけどとってもかわいくできて大満足♪(自分で言う^^)

乙女だなぁ(笑)
あぁこうやっていまどきな女子になっちゃうんだなぁ。
しかもmimiちゃんとこのお嬢は、色々注文が増えそうだよね
(実際、すでにはっきり服の好み出てきてるもんねぇ)

タートルの後に薄手のものが出てくるあたりで
思わず噴き出してしまった(^_^;)
素敵なのにィ~来シーズンなのね(笑)
でも両方とも、私もこの色目大好き!!

コストコ風パン、すごくきめが細かくて
甘みがあって美味しかったよ♪
さっそくaomiちゃんちのリンゴジャムも頂いちゃって♪♪
一人で美味しい朝食になってまぁす(^O^)

パン、ホントコストコみたいにおいしかった~♪
モチモチで、甘みがあって、
どっちかというと、mimiちゃんのが好みだわ~。
ぜひ教えてほしい(^^)
タートルもやっぱ手作りだったんだ~。
好きな色だわ。かわいい。。
私まずはバックを完成させなくちゃね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mimikiroku.blog116.fc2.com/tb.php/134-4f51a47c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

第2回:持ち寄りランチ «  | BLOG TOP |  » ぐちってもいいですか?

プロフィール

職業ミシン『JUKI SL-300EX』と、ロックミシン『衣縫人BL55ex』で作品づくりをしています。

cui*

Author:cui*
手作り品をフリーマーケットで販売し始めてから、5年が経ちました。主張しすぎない作品、色合いのきれいな作品をめざして日々、コツコツ取り組んでいます。

参加イベント

tetote始めました! https://tetote-market.jp/creator/comefreely/コピペしてください^^ 春のイベントもどしどし始まります!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ブログ内検索

ご訪問ありがとうございます

