2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


ひまつぶし - 2009.12.08 Tue

いつも元気な娘っこ、インフルのため今週は自宅療養です><

うつらうつらと眠るんだけど、そばを離れると「いっしょにねて~><」とひっつき虫。

一緒に寝るのはカンベンなので^^;隣りで簡単なものをアミアミ・・・

巻きバラのモチーフ、かわいくて簡単!20~30分で1個できたよ


002_20091208145044.jpg

『アトリエ』というサイトをご存知でしょうか??
↓↓↓
go!

その中でも、特に人気のある『ちりんさん』のページに、簡単に出来る巻きバラの編み図が
くわし~く載ってます^^

私が編んだのは、どちらもセリア(100均)の毛糸なんだけど、渋い色がお気に入り。
上の若草色は夏向けコットン糸、
下のエンジ色は冬向けあったか毛糸。

やはり寒い時期は、冬用の毛糸が合ってますね。あとでヘアゴムに取り付けます。



001_20091208145051.jpg
昨日焼いたパン、けっこうお砂糖多かった(コンデンスミルクも入る)
いまいちふくらみが悪かったのは、おそらく目分量でイーストを加えたせい(笑)
でも、微妙にコストコのディナーロールに似た食感で美味しかったです^^
今度ディナーロールらしく、ザクザク切って簡単成型でやってみよ♪


ちなみにレシピはいつものクックパッド^^

Cpicon HB使用☆私のミルク食パン♪ by mio*.

あー、明日は何して過ごそうかな・・・(笑)




スポンサーサイト

● COMMENT ●

インフルエンザなっちゃったんだね~><
うちは爽だけですんだよ^^

早くよくなるといいね!!
本当外出できないからすんごい1週間ストレスたまったよ!

私も同じくミシンは見えない部屋にあるからできなくてね~。
あまり有効に時間使えなかったかも~。

自転車で買い物いいね。
高校生まで乗ってたけど今乗ると怖いかも。。
下り坂とか。。
よくあんなぶっとばして坂下ってたよな~と思うよ。怖い。。


安いのが買えるっていいね~!!羨ましい☆

私は凛にフードコート作ったよ~。
表はジャガードニットのエルク柄。裏はボア。あったかいのができて満足♪

…で、『ひつまぶし』の話題は?って勝手にハテナしてた
isattiです(←バカ)
『ひまつぶし』だね。あはは。

お嬢の調子はいかがかな?
そろそろお熱下がってきたかな。
体調悪くなると、子供って甘えんぼさんになるもんね。
数日の辛抱だから…mimiちゃん頑張ってね☆

久々にアミアミもいいな!
家事が終わったらHP遊びに行ってみるわ(^.^)ってか、そうしないときっと戻ってこれなくなるしな(自信満々)

経過観察時期になったら、うどんづくり、お勧めだよ♪
ちょーノリノリだよ♪(え?ウチだけ?!)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mimikiroku.blog116.fc2.com/tb.php/132-e69d0b07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ぐちってもいいですか? «  | BLOG TOP |  » 副資材を求めてちゃりちゃり

プロフィール

職業ミシン『JUKI SL-300EX』と、ロックミシン『衣縫人BL55ex』で作品づくりをしています。

cui*

Author:cui*
手作り品をフリーマーケットで販売し始めてから、5年が経ちました。主張しすぎない作品、色合いのきれいな作品をめざして日々、コツコツ取り組んでいます。

参加イベント

tetote始めました! https://tetote-market.jp/creator/comefreely/コピペしてください^^ 春のイベントもどしどし始まります!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ブログ内検索

ご訪問ありがとうございます

