2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


浅草橋→日暮里、チャリでスイスイ♪ - 2009.12.07 Mon

土曜日、欲しかった資材を探しに浅草橋へ。

浅草橋駅前のレンタルサイクル(一日200円って、格安!)で日暮里まで
足を伸ばしてきました^^

ファーは、問屋街の端にある『岩瀬商店』のはぎれ。
はぎれで、2個も出来ちゃいました。 007_20091207143905.jpg
裏は、娘チョイスのすみれ色リバティ。

リボンは、浅草橋のPARTS CLUBで買ったベルベットリボン、カーキ色。

パターンはorikaさん(パターンやさん)のもの。
orikaさんのは毛足の長いファーで作ってあるし、リボンも太めでゴージャスだから
結婚式等に参加するときにもよさそうですね^^

これを着用するはずの娘ですが、まんまと新型インフルになってしまいました><
え~ん、今週は用事が毎日つまってたのに、全て吹っ飛んだ(笑)

早速タミフル飲んで、りんごやうどんを食べたからぐっすり眠って早く回復して欲しいです。
(お兄ちゃんは私に似て病気のときは全く食べないので、ほんとに長引くけど、この子はまだ食べるからね)


娘は寝てるし、かといってミシンを別室でやってればさみしがるので、
先日プレシアで買ったスポンジで簡単ケーキづくり

002_20091207143924.jpg
デコがゆるゆるなんだけど・・・

クリームも、コストコで買ったどでかいムース缶のような(ヘアスプレーの)もので
シュシュシュシュ・・・とだすので、めっちゃ簡単。
息子が帰宅してからやらせたらよかったな~

イチゴ嫌いの娘、こんな食欲のないとき狙ってつくり、
あとで息子と半分この予定^^
(直径の小さな台なのでね)

003_20091207143918.jpg
コストコ発バター。
レトロな絵に惹かれて購入。普通に買うよりもダンゼン安いし^^
今はこれで食パンこねてる最中(ホームベーカリー君が)
あとで、茹でほうれん草もあるので、ほうれん草のパニーニもこしらえようかな^^


*浅草橋のお話は、また改めて^^
スポンサーサイト

● COMMENT ●

えええええ!?

メールする~

お嬢お大事に!!!

おなじくええええええ~!!

ホントお大事に…
移らないといいね。

isatti

私だって、えええ~~~!だよ(泣)

鼻が出てたのに、昨日はisattiの近くのN公園に
フラッといったら、『藁でリース作りませんか?^^』
と誘われ、寒空の下、1時間以上いたからねえ(笑)

やっちまったよ~

aomiちゃん

まったくもーーー、こんな予定がつまってるときに!(泣)
明日のコフレ、二人で楽しんできてぇ~
GETしたら、ブログにアップしてね^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mimikiroku.blog116.fc2.com/tb.php/130-502145bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

副資材を求めてちゃりちゃり «  | BLOG TOP |  » one day shopでお買い物

プロフィール

職業ミシン『JUKI SL-300EX』と、ロックミシン『衣縫人BL55ex』で作品づくりをしています。

cui*

Author:cui*
手作り品をフリーマーケットで販売し始めてから、5年が経ちました。主張しすぎない作品、色合いのきれいな作品をめざして日々、コツコツ取り組んでいます。

参加イベント

tetote始めました! https://tetote-market.jp/creator/comefreely/コピペしてください^^ 春のイベントもどしどし始まります!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ブログ内検索

ご訪問ありがとうございます

