2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


幼稚園フリマと、クールワイドパンツ - 2009.11.28 Sat

004_20091128142439.jpg
サイズアップして、クールワイドパンツの130です。
やはり、お気に入り。 005_20091128142433.jpg
ユザワヤの、メーター90円布。
張りがあり、見栄えもよく、なんでそんなにバカ安だったんだろう?
まさか、100円しないズボンには、見えまい(フッフッフ^^)

それぞ、手作りの醍醐味ですよね

やせ気味で背の高い娘には、市販の服だと合わないからそんなときにも
手作りしていてよかったな~と思うわ。

布山、築きすぎるのはまずいんだがね。


006_20091128142427.jpg
こっちは、こげ茶の細コールの生地。
毛の流れがあるからしっかり気をつけて上下間違えないように裁断したのだけど、
うっかりポケット忘れてしまって。
ポケットだけ全体よりも明るく、テカテカ光ってかっこ悪いです。

あまり実用性無いが、長い深めのポケットにしてアクセントにしたんだけど、
そのせいでしっかり目立ってます。。

そして今日、幼稚園のフリマでした。
うちのクラスはインフルの子が多数いるので店番を出来るママたちが少ないため、
急遽不参加になっていたのだけど、
スモックなど色々作っていたので、クラスのブースにもう一人のママと広々と
参加しました。

写真撮ろうと思ったのに、すっかり忘れ・・・
一枚も残ってないし・・・(アホ)

売り上げは、また布がたーーくさん買えるくらいでました^^
せっかく山が少し減ったのだけどね


スポンサーサイト

● COMMENT ●

フリマおつかれさま~。写真ないの…残念!
でも忙しくってそれどころじゃないんだよね。。
息子さんのズボン、ほんとにいいわ~。
うちも市販品だとウエストがきつくて
かわいそうだな…と思いつつ着せてる(;;)

ご招待ありがとう!是非にも~(^^)

クールワイドパンツ・・。
型紙買ったのにまだ作ってない><
なんだかイベント続きでそっち優先でね~。。。
でも次のイベントは20日だからちょっと自分ちのもつくろうかな~。

完売したの~??
すごいじゃん!!じゃあみんなそのスモックを着てるんだね^^

最近のヒットはうさ耳のベスト!!
凛に生地選んでもらって作ったけどかわいいよ~♪
水色にしろドットのキルトニットでフードの内側はピンクのボア。
長いうさぎの耳がついててゆらゆらかわいいよ~!

保育園でも好評だったよ!!

完売(?!)おめでとう!!!
後で身に行ったら
「もう颯爽と帰宅した後よ」(S間さん談)
という事で(笑)
あそこ場所は良かったけど、日が当らなくなるから
ちょっと寒かったよね。
お疲れ様でした♪♪♪
値段つけがちょっと甘かったかなぁ!(ワタシの助言のせいで)
売上減らしちゃったかなー…ごめんよ~(>_<)
また春も…フリマ楽しみだね♪

aomiちゃん

写真すっかり撮り忘れたよ~、いっぱい作ったのにィ

今日は車ありがとう!楽しかったよ^^

Re: タイトルなし

うさ耳ベスト?!

萌え~って感じだね^^
あー、ちーすけに着せたいなあ。どこのパターンだろ、調べたら引っかかるよね。
私は、次回のsnowwinGのふくふくポーチ狙ってる。
あといまさらながら、hibiさんのギャザースモック。
まだ使ってないパターンあるのにねぇ。すぐ取り掛からないと、いけないね^^;

isatti

いやいや、薄利多売でないと(笑)
自分だったら、ハンドメイドのスモックに、700円は出さないなあ(母の会のほうは、700円前後だったよね)
今度は、もっと男の子ががんがん使えるようなシンプルなやつと、女の子受けしそうなかわいいのつくろうっと。夢は膨らむ・・・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mimikiroku.blog116.fc2.com/tb.php/126-b2df44fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リネンストール冬仕様であったか «  | BLOG TOP |  » 訳分からん

プロフィール

職業ミシン『JUKI SL-300EX』と、ロックミシン『衣縫人BL55ex』で作品づくりをしています。

cui*

Author:cui*
手作り品をフリーマーケットで販売し始めてから、5年が経ちました。主張しすぎない作品、色合いのきれいな作品をめざして日々、コツコツ取り組んでいます。

参加イベント

tetote始めました! https://tetote-market.jp/creator/comefreely/コピペしてください^^ 春のイベントもどしどし始まります!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ブログ内検索

ご訪問ありがとうございます

