2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


ゆうやけこやけ - 2009.11.15 Sun

002_20091115140244.jpg
なんのひねりも無い、ハムパン。

娘がやりたいというので、パン生地の上にハムを置いて、クルクルしてもらった。

焼き色、最高~!!!(笑)

・・・・・・・・・・・・の、割には最近忙しくしてたので、パン焼き遠ざかってるなぁ。
写真は1週間前くらいの^^;



001_20091115140258.jpg

久々の登場。
暑い夏はやってられまへん。
レシピはお気に入りのこちら。

前に買った雑誌に、このワッフルプレート使って、パイ生地のデザート作ってるのあったな。
パイシートバージョンも美味しそうなので、やってみなくては!

045_20091115140252.jpg
寒い風が身にしみてきたので、慌てて作る息子の長ズボン。
ありがたいことに、まだ風邪引いてないので^^;急いで仕上げなくては。

おなか回りぽっちゃりの息子、ウエストゴムがきついと文句を言うので
毎回ゴムをゆるめに入れるんだけど、気づくと半ケツになってることも・・・・

そーゆーの、一切気にしない息子なので、やっぱこっちが気にしなければね(ゴムきつめにしなきゃ)

ちなみにこの布、ヘリンボーン柄って言うのでしょうか?
けっこう厚手で、かばん作ったら自立しそうなほどの厚みあるんだけど、
ユザワヤでメーター90円!
しかし、5メーター買わなければならなかったので、あと4メーター弱ありんす。
しかも厚手なので邪魔でしょうがない。。。
私のズボンでも作りましょうか。ペアルックで(死語?)




昨日の夕焼け、燃えるような赤。
隣の家の壁まで真っ赤っ赤。
空気が澄んでいるので、きれいだね~
042_20091115140255.jpg
あ、でもこうやって撮ったのみると、どよん。
難しいね~
スポンサーサイト

● COMMENT ●

この夕焼けは昨日?こんなに赤かったのか!!
昨日の夜の星空も、ひさしぶりにホント綺麗だったよ☆
そろそろ流星群の時期だよね~。
空を見上げて…ふと現実逃避(←あたしだけか)

同じくパン焼きから遠ざかってるよ。
今のブームは畑さ(庭じゃなくて、みんなの畑の方ね。)

ペアルック、楽しみにしてるから♪♪♪

メーター90円??
やっす~い!!
でも5mとなると相当作らんといかんね~。
コートとかは??

パンおいしそうな焼け目だね~♪
やっぱそうじゃないとおいしそうに見えないもんね^^

isatti

流星群?そうなんだ、毎年みられるんだね?知らなかった!
冬は寒いけど、空が澄んでるからスキ^^
しかし、今日も寒いね~~動物村、雨降ってきてるし

そーりん

5メーター、長いけど、自分のパンツ2着でうまく消費できないかな^^;
しかしね、すごくいい生地で今日も息子はいてるけど
いいじゃん!と自画自賛!
なぜ息子がいるかと言うと、学級閉鎖なのですよ~・・・
がっくり

おいしそう♪

ワッフルメーカー?あるんですね。
我が家にはないので欲しいなぁ、とは
思っているけどなかなか踏み切れず。
パンも作ってすごいな~
ハムもおいしいよね。うちの
子もパンにハムはとっても大好きです。
 mimiさんのとこでも綺麗な夕焼けが
みえたんですね。なんだか同じ空を
みんなが見てるんだなぁってなんだか
感動しちゃいます。

satomiさん

ワッフルメーカー、いつもサイトでみてて、ほしいほしい(だけどキッチンは狭い狭い~)と悩みながら
やっと買いましたよ。出番は、まあ、ボチボチかな(笑)
これから寒い冬、テーブルでサッと暖かい朝ごはんが作れるので、レパートリー増やさなければね、と思う今日この頃。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mimikiroku.blog116.fc2.com/tb.php/124-8658500c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

訳分からん «  | BLOG TOP |  » おばあちゃんの手作り

プロフィール

職業ミシン『JUKI SL-300EX』と、ロックミシン『衣縫人BL55ex』で作品づくりをしています。

cui*

Author:cui*
手作り品をフリーマーケットで販売し始めてから、5年が経ちました。主張しすぎない作品、色合いのきれいな作品をめざして日々、コツコツ取り組んでいます。

参加イベント

tetote始めました! https://tetote-market.jp/creator/comefreely/コピペしてください^^ 春のイベントもどしどし始まります!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ブログ内検索

ご訪問ありがとうございます

