2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


おばあちゃんの手作り - 2009.11.04 Wed

この時期になると、函館のおばあちゃんから届く、
手作りのいくらチャン。

いくら好き(というか、いくら狂・・・)の娘、
毎日ご飯がモリモリすすんでます。
001_20091104165438.jpg
このいくらは、娘のためにスーパーで買ってきた卵で作ったみたいだけど、

もう少し寒くなると、親戚の住む敷地に川が流れてるらしく、
そこにあがる鮭を頂けるらしい。
どんだけ田舎なんだ(笑)

そのいくらが、またうまし~~。
002_20091104165435.jpg
オーブンの調子が悪い間、ずっとパン焼きサボってたのだけど、
先日やっと購入。
今流行のスチーム機能がついたオーブンが、
アウトレット価格でメチャ安で売ってました。イェ~イ

念願の『最高温度300度』
『天板2枚』で、パンもおいしく焼けとります~。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ほんとだー!パンが白くない(笑)
今度はmimiちゃんちでパンランチしなきゃ♪

我が家はス○ローのイクラでも発狂だぁ。
採れたてイクラ、食べてみたいねぇ。
しかも敷地の川って……!!!

北海道では、イクラ丼ってお玉でごっそりすくって、
そのままご飯にダーって全部かけて
ばくばく食べるこれ常識?
なぜそれが関東圏で食べれないのWHY?

もしも私が北海道旅行できたなら
観光より食い倒れだな、間違いなく……

いくら好きとは!!
私は食わず嫌い王に何回も出れそうなくらいいっぱいあるんだけどその中のひとつです^^;えへへ。

300度ってすごいね~!!
やっぱ最新のは昨日とか色々すごそうだね~。
うちのなんか結婚した時のだから11年・・・。
次ぎ買うのはいつだろう~??

うちもいくら好きだから山盛りで食べてみたい!
憧れちゃう~
北海道に地元があるっていいよね。
うち夫が北海道出身だけど、実家は名古屋…

パンもいい焼き色だね!
スチーム機能、なかなか使えるよ~
mimiちゃんなら(^^)
残念ながら私は使いこなせてません。。。
次回持ち寄りランチよろしく☆

ご無沙汰です

久々のコメです。
我が家のオーブンはかれこれ14年使っております(^_^;)
壊れないのが不思議なくらい・・。
壊れないと買い替えには踏み切れないよね。
実は掃除機も同時期のものなの(笑)
何時になったら壊れるかなぁ。
でも今壊れるのは困るなぁ。

うちの子もいくら大好き☆
北海道から新鮮ないくら羨ましいです。

やっぱりいくらだ!

手作りが送られてくるなんて
なんて恵まれた環境なんでしょう~。
きっとお子様達は大人になったら自分で
作ったりするのかしら???
ママは作るの???醤油漬け。

我が家も毎回、函館か小樽で
いくらは食べて帰ります。
年に1度だけのイベントになってます。

今日の新聞で横須賀だかに
迷い鮭が上ってきたらしいですね。
迷い鮭も産卵するのかしら~と
グルメな興味がわいてきます。

isatti

パン、美味しく焼けるので、
ぜひうちでパンランチだね~。
12月のうちに我が家で出来るといいのだけど、また
時期調整しようね!

そ-りん

私も『食わず嫌いでたら、これとあれと・・・」
って想像するね(笑)
そうなんだ、そーりんはプチプチ系苦手なのかな?
うちのオーブン、レンジ昨日は全く問題なしだったので、買い替えはかわいそうだな~って思ったけど、
やっぱりパン焼くのに色がつかないとテンションあがらない!(笑)
しかし最近忙しゅうて、パン焼き遠のいてます。。

aomiちゃん

みんなの都合&体調のいいとき狙って
12月中にぜひぜひ遊びに来てよ~。
この前チラッとよってもらったけど
なんも見せるもの無くてごめんね~^^;
aomiちゃんちは、ほんと見ごたえ充分だよね!

はんちゃん

ひさしぶり~^^
うちって、家電の当たり悪いのだろーか!!
だってレンジは8年、
冷蔵庫は4年目なのに、修理4回(泣)
コンポも6年位なのに、音がでっかくなったり
反応しなかったり、半分死んでます^^;

satomiさん

横須賀に、迷い鮭?!?!
こんな暖かい海にも来るんだね~(笑)
年に一度のイベント、冬の帰省のときかな?
せっかく田舎に帰ったときは、田舎のものたべたいよね^^
私は、冬のお楽しみは、くじら汁とごっこ汁だよ~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mimikiroku.blog116.fc2.com/tb.php/123-33954002
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゆうやけこやけ «  | BLOG TOP |  » 品川にて

プロフィール

職業ミシン『JUKI SL-300EX』と、ロックミシン『衣縫人BL55ex』で作品づくりをしています。

cui*

Author:cui*
手作り品をフリーマーケットで販売し始めてから、5年が経ちました。主張しすぎない作品、色合いのきれいな作品をめざして日々、コツコツ取り組んでいます。

参加イベント

tetote始めました! https://tetote-market.jp/creator/comefreely/コピペしてください^^ 春のイベントもどしどし始まります!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ブログ内検索

ご訪問ありがとうございます

