2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


子供服はさておいて・・・・ - 2009.10.29 Thu

002_20091029131844.jpg
Wildberryのボーダーワンピ、結局いじらず、
ごくごくシンプルに・・・ 丈は膝上10センチ程度。
NIMESのように、しっかりした厚みがある、いいボーダー。
布も同じお店の。

デニムと合わせて着用したけれど、なーんか似合わないんだよな(泣)
せっかく作っても、着こなしがわからないので家着になりそうな予感(笑)

いやっ、いいパターンなのですよ~!

003_20091029131841.jpg
同じく、Wildberryのインナーワンピース。

これは私の体型に(好みに)合っていた!
非常に好きなラインです。やや広めに開いた襟ぐりが、顔周りをすっきり見せてるかな?

004_20091029131838.jpg

ロックの糸の色、目立つけれど、着てしまえば誰にも見えまい。フ。
この布もWildberryで買った薄手の天竺(茶)です。
珍しく伸ばすことなくとってもきれいに縫えました~。
こまかーく、ピンで布同士をはさんでから縫う・・・と
あったりまえのことだけど、めんどくさがらずに頑張ったのが勝因。
いっつもどこかで手を抜くから、失敗してしまうんですよ私~。

また、手持ちの天竺で縫いたい良きパターンでした^^


そんな大好きなWildberry今はまた新しいおまけパターンが着いてくるので、
布を買おうか考え中・・・
ああ、誘惑に負けそう・・・
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ボーダーのワンピースかわいいよね♪
私こないだ太いボーダーのニット買ったからワンピ作りたいと思ってたんだ~。
このパターンは売ってるやつ??

ところでさ、爽が新型インフルエンザなっちゃった(泣)
昨日まで全然元気だったのに~。
1週間監禁だ~><
他の学年明日から学級閉鎖だって。
1年生も昨日まで休み0だったのに今日3人休みの2人早退だって。。
はぁ~。
私も明日の夜のバレーの試合キャンセル。。
しょうがないけど出たかったなぁ。。。

あ、いつも牧場とかお世話になってます^^
子供したがるよね^^お互い様だからどんどんやって~。

あ、ちなみにうちのトマトは普通のトマトだよ~。
まだピンポン玉くらいの大きさです。

色々作ってるんだね♪
我が家のミシンさんは早くも冬眠か?!アハハハ(乾いた笑い)

腹痛、今日ゆっくり休んでようやく復活です☆
(なんてったってデリケートなんですから)
お騒がせしてごめんよ!

そーりん

インフルエンザの波が来ちゃったみたい?!
急に来ると、もうどうしようもないよね><
爽くん大丈夫かな?熱、早く下がると良いね。
一緒の家族も一気に予定が変わるのもすごく大変だよね。
私、11月は調査のお仕事けっこう入ってるから、ほんと急に休まれると困るかも・・・

ボーダーのワンピ、私も好きなんだけどさ(ボーダー自体大好物)、なんっか、おしゃれに着こなせない~。センスほしいわぁ。

そーりんちも、おこちゃまやってるのね^^
あまりにも『みんなの農園』で収穫しまくってるのをみて、
あせっちゃったりしてさ^^;
とりすぎ注意~!とは言ってあるんだがね^^;

トマト、大きいトマトか!すごい、あれは家庭菜園では無理~。さすが本職!!

isatti

そうだね~、めっきりisattiのうちのミシンには
秋風ピュルルと吹いちゃってる??^^
でも、ガーデニングはほんとすごいじゃん!
あたしさ~、今日すくすく育ってたベビーリーフみたらびっちりたまごついてるのみて、どん引きしちゃったよ。
もう・・・やる気なし。
ネット貼ればいいのだけどね・・・ふぅ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mimikiroku.blog116.fc2.com/tb.php/120-af3ac811
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

うげっっっ! «  | BLOG TOP |  » 慌てて冬モノ。

プロフィール

職業ミシン『JUKI SL-300EX』と、ロックミシン『衣縫人BL55ex』で作品づくりをしています。

cui*

Author:cui*
手作り品をフリーマーケットで販売し始めてから、5年が経ちました。主張しすぎない作品、色合いのきれいな作品をめざして日々、コツコツ取り組んでいます。

参加イベント

tetote始めました! https://tetote-market.jp/creator/comefreely/コピペしてください^^ 春のイベントもどしどし始まります!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ブログ内検索

ご訪問ありがとうございます

