2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


簡単チョコマフィン - 2009.01.16 Fri

いつも利用しているCOOKPAD。
マイキッチンも登録して、つくれぽオンリーの人ですがちゃんと利用してます^^
4度ほど、食品や、雑貨も当たりました。

だいすきなCOOKPADのレシピで作ったものも載せていこうと思います。
033.jpg

強力粉を使った、簡単なおやつ。
チョコと、アレンジでくるみ入りです。
Cpicon パン屋さんのチョコマフィン♪ by みどレンジャー

004.jpg

この前娘がスーパーでシナモンのお菓子作りのキットを買って作ったので、
またやりたい!とうるさかったんです。
でも、このシナモンの。
箱を開けるとほんのちょっぴりの粉しか入ってない。。。
カップで作るようなので、粉、20グラムくらいだろうか・・・。
それにシールがついてて100円。

作ったほうがみんなで食べられるし、美味しいのでこのレシピで作りました。
美味しくって、珍しく息子が2個も食べてた^^
娘でもできるほど、工程も簡単なので、どうぞお子様とチャレンジしてみてくださいね^^


スポンサーサイト

● COMMENT ●

わたしもいつも夕食はCOOKPADのお世話に
なってます~。
シナモンのマフィン、そんなに粉少ないなんて…;;
娘のおねだりを(ただパッケージだけで欲しがってる)
かわしてたんですが買わずに自分で作った方が
沢山出来るしいいですよね。
このレシピ簡単そうだから作ってみます^^

marinさん

そうなの~~(泣)
ほんとにちょっぴりしか入ってないから、箱のすっからかんさに驚くよ(笑)
息子のときはこだわりなくってぜんぜん楽だったけど、
娘は別。女のこだよ、やっぱり^^;
「きゃ~~、まま、これかわい~~!ほしい~~♪」
ってツートーンほど高い声でねだるんです。。
NOといえば、もう奇声(爆)声の豹変振りにびっくりしますよ。。
レシピ、ぜひお試しを~~!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mimikiroku.blog116.fc2.com/tb.php/12-4c747a99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

モラタメの「タメ」届きました~ «  | BLOG TOP |  » セミフレアーキュロットパンツ

プロフィール

職業ミシン『JUKI SL-300EX』と、ロックミシン『衣縫人BL55ex』で作品づくりをしています。

cui*

Author:cui*
手作り品をフリーマーケットで販売し始めてから、5年が経ちました。主張しすぎない作品、色合いのきれいな作品をめざして日々、コツコツ取り組んでいます。

参加イベント

tetote始めました! https://tetote-market.jp/creator/comefreely/コピペしてください^^ 春のイベントもどしどし始まります!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ブログ内検索

ご訪問ありがとうございます

