2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


慌てて冬モノ。 - 2009.10.28 Wed

超寒かったり、
日差しが強いくらいあたたかかったり・・・

振り回されてます・・・

10月下旬、息子は半袖・半ズボン。

娘は薄手のタートル。兄弟間で季節のズレ(笑)

009_20091028130711.jpg
check&stripeの、フレンチフライス。
「あずきミルク」と「ベリー」

おいしそうな名前につられ買ったんだけど、1年以上寝かせてました。
腐らなくてよかった(笑)

なかなか見ない、フランスっぽい色合いがかわいいけれど、
人によっては、地味と思うかもしれないなあ。
分かりあえてくれる人、求ム。

でも、普段キラキラ、フリフリ、姫様が大好きの娘だけど、
別に嫌がりもしないので、母は今日もいそいそと縫うのです。

タートルといえばこのパターン。このパターンしか作らない。
それは、袖も裾も切り替え仕立てなので、縫ってる間に
「びろびろ~~ん」と伸びてしまうことが無いから。
フレンチフライスはホント伸びやすい(そして戻りづらい)
なのでこのパターンはオススメ。

首もとのスナップボタン、1着に付8つゴンゴン打つので、
今日は16個。
なんだか耳がキーンとなって、遠くなってます。。



「たーすーけーてー」
011_20091028130708.jpg
正義の味方。
顔を分け与える、彼。
逆光で見えにくいですが。
いたぶられてるのではございませぬ。

昨晩娘っこが湯舟で洗い、水が滴りすぎるのでそのまま夜から外干し。
夏は良いが、そろそろ洗っても乾かなくなりそうでコワイ。

生乾きじゃ、顔から異臭がしそうです。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

久々だね~!!
私は本格的にトマトが始まって忙しい日々を過ごしてるよ~!!
最近はトレンカソックスっていうのとタートルフード作ったよ~。
トレンカソックスお勧めだよ☆

パンとか焼き色つかないとブルーだよね・・・。
何分追加しても茶色にならないとやる気でない。。。

わー虐待だーーーっ!!!(と言っておこう)
異臭がする正義の味方…嫌だよ~(>_<)

やっぱ男子は半そで半ズボンだよねー。
…で、そんな恰好でいたから?
長男が帰宅してから発熱でーす。。
後ほどメールするね。

洋服はホントに簡単なワンピくらいしか作らない
(作れない)ので、カットソー素材を使って作る
なんて、mimiちゃんてホントグレート!!
私も好きな色~(^^)

女の子ってだんだん好みが出てきて、
こちらの選んだ服は着てくれなくなっちゃうのよ…
娘も小学校に上がってからは、私好みの服は平日は着ない。
それでも休日に着てはくれてる(++)

そーりん

久しぶり!

みんなの農園・サンシャイン牧場ではお世話になっております^^
息子も勝手に収穫しまくってるんだけど、ごめんね^^;
うちのもどんどんとっちゃって~^^


トマト、夏は普通にぐんぐん育つけど、
これから・・・っていうのは、すごく手がかかるよね?きっと!
すごいなあ、そーりん^^うちの今日買ったミニトマトは
もしかしてそーりんちの・・・(笑)

そーりん2

トレンカソックスって何?!?!
あとで調べてみようっと^^
タートルフードはどこかでみたパターンだな。
どこの??

isatti

ソウくんとりあえず熱が下がってよかったね!
isatti本人は大丈夫???
あっちこっちではやってるから、ほんと気をつけなきゃね^^明日はハロウィン!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mimikiroku.blog116.fc2.com/tb.php/119-c41c1026
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

子供服はさておいて・・・・ «  | BLOG TOP |  » 電車基地見学会。

プロフィール

職業ミシン『JUKI SL-300EX』と、ロックミシン『衣縫人BL55ex』で作品づくりをしています。

cui*

Author:cui*
手作り品をフリーマーケットで販売し始めてから、5年が経ちました。主張しすぎない作品、色合いのきれいな作品をめざして日々、コツコツ取り組んでいます。

参加イベント

tetote始めました! https://tetote-market.jp/creator/comefreely/コピペしてください^^ 春のイベントもどしどし始まります!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ブログ内検索

ご訪問ありがとうございます

