2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


電車基地見学会。 - 2009.10.27 Tue

043_20091027211833.jpg
親子180組だから、当たらないでしょーーと思ってたんだけど、
運よく!参加してきました。
(この電車は、「神中(じんちゅう)3号蒸気機関車」大正15年頃は、相鉄もSLだったのね) しかしその日は土曜参観!(爆)
すっかり数日前まで忘却の彼方でした。。。

きっと応募総数が多いであろう、見学会を放棄する気にもなれず、
学校はサボってしまいました(用事で休みます、と丁寧に書きましたよ)


電車好きの息子は、もう大喜びで基地へ。
084.jpg
「2000系電動貨物車」
これ見て、急速にハイテンション。
めったにお目にかかれないので。

096.jpg
「マルチプルタイタンパー」
枕木にある、石ころの隙間を埋める保線車両。
すごい音を立てて、実際にドドドドッッと働いてました。


153.jpg
タイヤと車輪がついている。
夜中に働いてる『陸軌両用車』

マニアックですね~
線路上で向きを買える際は、大人が3人でグイグイ押して方向転換にびっくり(笑)。

159.jpg
なんと、クイズの抽選会でこちら、大当たり~。
オリジナルのプラレール^^
しかし、この30分前、買え買え攻撃にあって、同じもの買っていましたが^^;
(近くで一部始終を見ていた、大和の駅長さん、見かねて『先ほどお買い上げのものは
別の商品に交換でも良いですよ~」言ってくれたのだけど、息子ってば断固拒否。
プラレールはいくつあっても邪魔じゃないそう)

201.jpg
クレーンゲームのようだが、すごい迫力。
随分高い位置まで吊り上げ、点検、修理をするそう。ユラユラ揺れてました。

他に、Nゲージ運転、運転室にて制服を着用し記念撮影、フリードリンク、ミニSL、
お土産いっぱい・・・・など、おたっきーな息子は大満足の一日でした。

今度画像プリントして(息子も色々写真撮ってたので)、本のように仕上げようかなって
考えてる最中(企画倒れにならなきゃ良いが~)

スポンサーサイト

● COMMENT ●

久しぶり~(^^)うれしいわ。
いいなあ~当たったのね!…といっても
うちはまだ幼稚園だし今回はあきらめたの。。。
でも息子さん、喜んだでしょ~きっと大興奮だよね。
工場内って、なかなか入れないし、
大人でも結構楽しめるよね。
それにプラレールが当たったなんて、すご~い!!!

お兄の喜び飛び回る姿が目に浮かぶ…(笑)
mimiちゃんが紹介してくれてる電車たちが
かなりマニアックいやいや珍しくて
すごい感心しちゃう!
そして「2000系電動貨物車」でヒートアップするお兄!
さすが素敵です。

七五三のアルバムみたいに仕上げるのかな??
是非とも!見せてね☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mimikiroku.blog116.fc2.com/tb.php/118-1ff9e1de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

慌てて冬モノ。 «  | BLOG TOP |  » あっちもこっちも・・・

プロフィール

職業ミシン『JUKI SL-300EX』と、ロックミシン『衣縫人BL55ex』で作品づくりをしています。

cui*

Author:cui*
手作り品をフリーマーケットで販売し始めてから、5年が経ちました。主張しすぎない作品、色合いのきれいな作品をめざして日々、コツコツ取り組んでいます。

参加イベント

tetote始めました! https://tetote-market.jp/creator/comefreely/コピペしてください^^ 春のイベントもどしどし始まります!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ブログ内検索

ご訪問ありがとうございます

