2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


あっちもこっちも・・・ - 2009.10.27 Tue

久々です。

ミシン。

やってたけれども、失敗続き→UPしなくなる→放置。


パン・おやつ。

やってたけれども、これまた失敗続き→同上。。。


とゆーわけで、遠ざかってました。



今日は久々に関東も暖かい日となりましたが、
昨日なんて、めっちゃ、さむっっ。
裁断(だけはしていた。ミシン恐怖症)の山の中から、いくつか秋冬物を発掘し、
取り掛かる気に、やっとなれた。

これは私の。Wildberryさんのおまけパターン、
ボーダーワンピ。
004_20091027211019.jpg
かわいいバイアスにしたかったけど、在庫なし。
唯一あった、リネンのバイアスだけど、あぁ、超地味。
糸きりしてないので、明日切ったら全体図載せます。
カタチ、皆さん絶賛だけあって、すごくいい!



そしてこちらは失敗作。
というか、急にオーブンの調子が悪くなった。
焼き色つかず、まずそうな代物ばかり、出来上がってます・・・。

無理やり焼き色つけようと、パンを250度で最後に2分焼いたら(バカ)
それでも薄い色しかつかず、
しかも、カリカリ。
翌日なんて、パッサパサ(笑)

このマフィンも、いつもはいい色になるのになんだよこれぇぇぇ!
002_20091027211016.jpg

手前がブルーベリーマフィンだけど、白いの。

奥3つが、アンズジャムを落としたので多少オレンジ色になってるけど、これ杏の色だよね・・・。

シンプルなデザイン、白いボディでお気に入りの彼だったのに、
8年で寿命を迎えてしまったよ。あぁ。

もう、パン焼く気力もなく(っていうか、ホームベーカリー任せならいいんだけど、
いい配合が見つからない)、久々の、パン買い生活しております。

早く相棒見つけなきゃ!
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mimikiroku.blog116.fc2.com/tb.php/117-21948aad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

電車基地見学会。 «  | BLOG TOP |  » お菓子のアウトレットショップ

プロフィール

職業ミシン『JUKI SL-300EX』と、ロックミシン『衣縫人BL55ex』で作品づくりをしています。

cui*

Author:cui*
手作り品をフリーマーケットで販売し始めてから、5年が経ちました。主張しすぎない作品、色合いのきれいな作品をめざして日々、コツコツ取り組んでいます。

参加イベント

tetote始めました! https://tetote-market.jp/creator/comefreely/コピペしてください^^ 春のイベントもどしどし始まります!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ブログ内検索

ご訪問ありがとうございます

