2017-05

 - --.--.-- --


巡り合い - 2009.09.24 Thu

先週末の土曜日は大和市の骨董市でした。

頑張って6:30の電車でGO!


PAP_0004_20090924214651.jpg

PAP_0005_20090924214632.jpg

PAP_0003_20090924214654.jpg

PAP_0007_20090924214629.jpg
・・・とまあ、いいもの、変なもの、ゴミのようにみえるものも^^;多数。







で、連れて帰ったのはコチラ
002_20090924135117.jpg
1500円なら、コレ掘り出し物だよね??(どうなんでしょう?) ↑は裏にでかでかと日本語で『消毒器』と書いてありますが、
ま、こちらを見せてる分にはしゃれてるかなと(笑)
マニキュア、ヘアアクセなどの小物を入れる用にしました。浅くて広く、使い勝手よし!

003_20090924135114.jpg
また買ってしまったハンガー。
だって安かったんだもん。
でもほんとは、英語が書いてあるほうが良いんだけどね、、、この4倍しました。

001_20090924135120.jpg
お弁当箱、洋裁用にちょうどいい。
200円でGETしました^^

お店のおばちゃんに幾らか聞いたら、おばちゃんが
「ね、お父さんコレいくらにする??」と尋ねていて、
おっちゃんは『500円』と言ったようなのだけど、
おばちゃんは『200円』に聞こえたらしく、200円で売ってくれました(笑)

お金を払うときに『安いですね~!よかった~!」とおばちゃんにいうと、
おばちゃんコソコソッと「ほんとは500円らしいけど、聞き間違ったから200円のままで
いいわよ~」と内緒話(笑)
優しいおばちゃん、ありがとう~。また是非きまっす!

005_20090924135108.jpg
黄色と、くすんだブルーのかわいさに惹かれました。
裏もちゃんとナンバープレートです。
どうしようかな、ちょっと高いし・・・と迷ってたらお店のじいちゃんが
安くするからさ~、ほら~、プレートも2枚だし、ナンバーも裏表で違うし、
いざとなったらぶっ壊してプレートだけ使っても良いしさ~、どう~?買ってよ~、

と買って買って攻撃(笑)

そして頼みもしてないのに、おっちゃんどんどん値段を下げてくれて格安で購入できました^^
でもなに入れようかな、どこに飾ろうかな。。

お店によっちゃ、値段を聞いて『高いわね~』と言ったお客さんに
「うるせーー!高いだの安いだの、客が言うんじゃね~よ。だまって買えやいいんだよー!!」
と大声で文句言ってるおっさんもいて、
やーな感じ・・・と離れて見てたんだけど、ま、こんな風に色々あるので
駆け引きは非常にドキドキします^^;

でもまた来月行きたいな~(第3土曜日です。神奈川県の、大和駅の駅前)

007_20090924135211.jpg

そうそう、フランスの(ホントかな・・・ホントだと思うんだけど)レースやモチーフも買いました。
色々買ったら、けっこう安くしてくれた、優しいおばちゃん。
蝶のモチーフって珍しいですよね、ドイリーじゃなく。
娘のワンピのアクセントにしようかと思います(か、バックか)

伸びてるお花は(下の)アイロン接着。
白いレースもしっかりとした生地で、5メートル買いました。




この日は、高校の同級生と会うので午後から六本木へ。
ひっさしぶりに美術館に連れて行ってもらって楽しかったな~。
(といっても、外のショップなんだけど、売ってるものがイチイチかわいくて変で楽しめました)
子どもがいるとゆっくり雑貨屋はみたりできないので、夜遅くまで雑貨屋めぐり^^
六本木っておしゃれな服しか売ってないかなと思ったけど、
ステキな雑貨やおいしい飲茶やさんもありーので、また行きたいです。

今度はまた別方面連れてってね~~^^

● COMMENT ●

楽しそう~♪

それ消毒器って意味なの??
わかんないから全然OKだよ~。
(私がわかんないだけ??)

どれもこれもかわいいものばかりでいい買い物したね~。
しかも安くだなんて。
そういうの嬉しいよね^^

そーりん

出合いだよね~。
今回は、値の貼るものがなかったからよかったけど、
大物で心惹かれるものがあると困る・・・(笑)
家狭いし、置くとこないしね(汗)

ね、消毒器って意味なんだね。まったく私も知らんかった^^かっこいい文字だなあって(笑)

わ~フリョーだ~ 夜遊びだ~~^m^プププ


上の写真達…ワタシが行った時にはもうこれらの商品は
跡形もなく嫁に出た後だったよーーしくしく。

いいものgetしてきてるじゃん!!
今回の品揃えはどうだった?

…やっぱ朝イチがいいのか…
でも6時半出は…その日使い物にならなくなるワタシが目に浮かぶ…

堀出し物

消毒器チョー掘り出し物だね。
私新品持ってるけど倍の値段よ(*_*)
朝早く行かなくちゃダメなんだね。
う~ん。行きたいけど6時半はキツイなぁ。
写真見ると今回は素敵なの沢山あったんだね。
また次回チャレンジしなくちゃ。
骨董市ハマると楽しくてしょうがないわ。
それにしてもmimiちゃんお買い物上手だわぁ。

すご~い!なんだか私のと比べると、綺麗めでかわいいものがいっぱいだよ。
今回私の購入したものは、よくいえばアンティ-クだけど、きたないものばかり…
それに、1000円で買った棚、虫食いがひどすぎて、だんなにも『再生は無理だ』と言われてしまいました。。。
次回はもっと厳選しないとね…


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mimikiroku.blog116.fc2.com/tb.php/115-426720b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お菓子のアウトレットショップ «  | BLOG TOP |  » どっちが好きかな?

プロフィール

職業ミシン『JUKI SL-300EX』と、ロックミシン『衣縫人BL55ex』で作品づくりをしています。

cui*

Author:cui*
手作り品をフリーマーケットで販売し始めてから、5年が経ちました。主張しすぎない作品、色合いのきれいな作品をめざして日々、コツコツ取り組んでいます。

参加イベント

tetote始めました! https://tetote-market.jp/creator/comefreely/コピペしてください^^ 春のイベントもどしどし始まります!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ブログ内検索

ご訪問ありがとうございます

