2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どっちが好きかな? - 2009.09.24 Thu

008_20090924135208.jpg
 娘の帽子。

苦手な丸縫いも、なんとかゆっくり縫い進めてうまくいったぞ^^ 藤色の方は、かなり薄手のハーフリネン。
その裏地は、白いリネンに小花のプリント。


ピンクの帽子は、ドットとチェックのリバーシブルのハーフリネンで。
こちらはかばんも作れる厚さなので、接着芯を貼らなくてもしっかり自立してます。

あと、レーステープを挟んで、少しだけのぞくようにしました。

ベルトはまだ本体に縫い付けていないので、このあと娘が実際にかぶって気に入った
柄を表に出す予定^^



010_20090924135202.jpg
こちらは裏布側。

パターンはけっこうお世話になってるこの本。



kanonさんの本ですが、1冊目よりもこの2冊目の方が私は好き。
タートルが袖、すそ切り替えのパターンのため、腕の悪さをごまかせるし^^;
ずっと着ていてもビロビロに伸びないので大好きです。





スポンサーサイト

● COMMENT ●

これはかなり迷う!!

う~ん、パープル好きだからそっちかな~。
でも女の子だしピンクはやっぱりかわいいよね~。

第3弾が出るらしいよ~!!
楽しみだから予約しちゃったよ~♪

そーりん

ええ~!
私も、予約しようかな。かなりこのパターンショップ好き!
ジャストサイズの仕上がりが良いよね。
娘はやせ気味だから、ほんと合ってていいよ。
パタレさんとかは割りと大きめ仕上がりだから、
出来上がって着せると2サイズほどでかめでショック・・・ってことが多い(笑)

娘、ピンク選んでたよ~やはり。
そして意外にも、息子がムラサキ気に入ってた(笑)

やっぱお嬢はピンクなのかー。納得。

ワタシの好みは左よ♪
…お兄と嗜好が一緒なのね…むーん。

可愛い

可愛い帽子♪
私の好みも左のパープルかな。
でも女の子はやっぱりピンクだよね(^^♪
淵のレースがとっても可愛くて好きだわ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mimikiroku.blog116.fc2.com/tb.php/114-e7fcf4f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

巡り合い «  | BLOG TOP |  » 運動会2日目。

プロフィール

職業ミシン『JUKI SL-300EX』と、ロックミシン『衣縫人BL55ex』で作品づくりをしています。

cui*

Author:cui*
手作り品をフリーマーケットで販売し始めてから、5年が経ちました。主張しすぎない作品、色合いのきれいな作品をめざして日々、コツコツ取り組んでいます。

参加イベント

tetote始めました! https://tetote-market.jp/creator/comefreely/コピペしてください^^ 春のイベントもどしどし始まります!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ブログ内検索

ご訪問ありがとうございます

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。