2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


運動会2日目。 - 2009.09.15 Tue

180.jpg

雨の土曜日とはうって変わって、
日曜日はとてもいい天気。


114_20090915211824.jpg
なぜか、スタートから終始笑顔だった短距離。
相変わらずずっと横を見ながら楽しそうに走ってました。
思ったよりも友達から離されることなく走っていたし、本人が楽しそうだったので、ヨシ(つまり、びり)



sa.jpg
ダンス。
幼稚園の頃は一応ダンスの輪の中にいてもほとんど踊らずに立ちほうけていたり、
踊ってもやる気のない踊りでしたが、今年は一応頑張って参加してました。
ただ、どうしても手足をピーンと伸ばせないので、こんなガニ(笑)
皆とポーズが妙に違うので、笑ってしまった。

079_20090915211752.jpg
大玉ころがし。
私自身はこんなのやったことがなかったので、すごくやってみたいなと思いました。
北海道ってないの?そんなことないか。
低学年は地面を転がし、中学年から頭の上をポンポン回していきました。

194a.jpg
午前の部、終了1個前。
全学年参加型だから、自分ちの子ども探さなければ~~と思っていた矢先、
ひょっこり現れた息子。
「え、ここで踊るの?すごいラッキーじゃない??」って思ってたら、
周りに全く1年生がいない。デカイ子ばかり(笑)
列から離れたことも知らず、一人、ぶらり旅してきたようです。。。

185.jpg
この日はうって変わって暑くなり、娘は持参したままごとセットでティータイム(笑)
キティちゃんのポットに入れた水を、急須へ入れて、それぞれのカップへ注いでくれるのだけど、

ひっじょーに、ど・ぬるい(笑)
本人は、かなり満足しておりましたが。

001_20090915211755.jpg
日曜日のおべんとう~。
2日目なのでかなり手抜きです。
以外にもドッグパン人気。
3種のおにぎりを作ったのに、大人しか食べませんでした。

子どもって、用意してないときに限ってものすごい食べて、
こういうイベントでたくさん作ったときは、ほんと食べないんです、コイツら!(笑)

卵は一度黄身を取り出した後、ほぐしたたらことマヨと和えて戻し、少しトースターで焼きました。
これ、濃くておいしいと食が進んだ様子。
市販のチキチキボーンは大好物。
えびをベーコンで巻いたのもこども達のお気に入り。

美味しくできた照り焼きチキン、見向きもされませんよ~。

016_20090915212348.jpg
こちらは、土曜日バージョン。
かぶっているものは、子どもの大好きメニュー。
いつもはよく食べる、イカのげそのから揚げも、筑前煮も、
チキチキボーンやスモークサーモンにスターの座を奪われた様子。
全く触りもしませんでした、アイツら(笑)
あとは写ってませんが、おにぎりも。
フルーツは両日3種そろえましたが、あまりおきに召さなかった様子(笑)
いつもは食べるのに、ホント、読めないヒトたちです。

238.jpg

6年のヨサコイ。
しっかり腰も落とし、フォームも決まっていてすごくかっこよかった!
スポンサーサイト

● COMMENT ●

そっちは今運動会なんだね~。
でも練習少なくない??
夏休み終わってからだよね??

うちは5月にあったよ~。去年くらいから5月に変わったみたい。保育園が10月だからまあ重ならないのは嬉しいけど2回あるのはめんどいな^^

ちゃんと2回目もすごいもん作ってるね~!!
感心!!

そーりん

そうそう、休み明け2週間とかしか練習日ないよ。
そんなんで足りるのか~、と私も思ってた!
5月とか、初夏のほうが良いよね。
北海道も6月だったよ。
こっちって夏暑いから、9月の運動会っていったって、かなり暑いよね。ほんと、ヤダヤダ(笑)
娘の10月の運動会は涼しいといいのだけど。

すんごい

2回も作ったのにママ、ちゃんとお弁当
作ってるじゃない!
えらいなぁ~ワタシだったら冷凍にたよっちゃって
いるかも???
 長男くん、元気に頑張ったね。
暑いと集中力も散漫になっちゃうけど
目がキラキラしているよ。
 我が家も来週は運動会。
天気予報次第でいろいろと準備が左右されますよね。
おまけにPTAなんで手伝いもあるんです。
面倒だな~。

satomiさん

こんばんは^^運動会どうだったかな?
天気だったよね♪
お弁当、頑張るほど二人は食べないんだよ><
困ったやつらです、ほんと(汗)
一番の人気が、あたためだけのチキチキボーンだったりするし!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mimikiroku.blog116.fc2.com/tb.php/113-e97ec888
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

どっちが好きかな? «  | BLOG TOP |  » 秋味

プロフィール

職業ミシン『JUKI SL-300EX』と、ロックミシン『衣縫人BL55ex』で作品づくりをしています。

cui*

Author:cui*
手作り品をフリーマーケットで販売し始めてから、5年が経ちました。主張しすぎない作品、色合いのきれいな作品をめざして日々、コツコツ取り組んでいます。

参加イベント

tetote始めました! https://tetote-market.jp/creator/comefreely/コピペしてください^^ 春のイベントもどしどし始まります!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ブログ内検索

ご訪問ありがとうございます

