2017-06

 - --.--.-- --


オシロイバナとリバティのシャツ。 - 2009.09.11 Fri

005_20090911093018.jpg
オシロイバナ。
娘が、摘んだものを花束のようにしてくれました^^ うれしい
たま~に2色混じっているのもあって、じっと見てると面白い。

散歩で歩く道々で咲いてるので、2人はタネを集めるのに一生懸命です。
006_20090911093015.jpg
大きなタネ。せっかく集めたタネをそこらへんにばら撒いてるのを見ると、
鹿のフンが散らばってる感じ・・・ちょっとイヤ(笑)

まだ開かないつぼみは、息子いわく、『マニキュア』になるらしい(色の濃い、赤いほうね)
爪にガシガシこすると色がつくので、クラスの女の子に『教えて~♪』とそのときだけは
人気だったらしい(笑)

040_20090911093012.jpg
余っていたダブルガーゼで子供用マスク。
娘が幼稚園にしていきたいから!とうるさいのでいっぱい作りました。
ところで、大容量の安価な使い捨てマスク、どこの店のぞいても売ってないのに
道行く人で着用してる人はほっとんど見かけないよ~。
いったい誰が買い占めてるの??寒くなるから欲しいんだけどな。

041_20090911093009.jpg
前回の、100均のアイロンプリント。
かなりギュウギュウやらないとキレイにつきませんでした。
洗濯に何回耐えられるかな、下手なのか端のほうが微妙にはがれそう。浮いている。
シンプルにリネンの無地(かこのくらいのチェック)にやるとかわいいと思ったのでやったけど、
それぞれの配置にかなり悩んだ。
悩んだ割にはあまりしっくりきてない~~。
右のブルーは見えづらいけど、鍵。

042_20090911093006.jpg
これ、幼稚園のバザーの提供品にする予定の、しじみ巾着
リネンと、ハーフリネンの茶のチェック、そして幅広レースと大好きなものでまとめてみた。
が、一見地味なこんなの、売れるのだろうか。キャラのほうが買ってもらえるかな。。。
(売れ残ってるのは、見たくないですよね^^;)

043_20090911093057.jpg

夏前に作っていたので、色が初夏のリバティですが。
ボタン付け、糸きりが非っっ常にめんどくさくって2ヶ月以上放置・・・
秋にカーデ作って、羽織らせたらいけるかな。

046_20090911093048.jpg
後ろはギャザーに。
045_20090911093051.jpg
襟元。丸襟で柔らかい雰囲気です。
見返しは前身ごろ続きなので、簡単。
044_20090911093054.jpg
袖も簡単、ゴム仕上げのパフ袖。
ほんと、作るのはかんたんでおすすめですよ~。

ちなみにこちらの本から。

毎日着る女の子服。
パターンレーベルのオーナーの方の本ですよね。


****************

明日は小学校の運動会。
だがしかし、明日のみ昼から雨の予定(なぜだー)
でもま、決行を願って今から食材買出しに行ってきます!

● COMMENT ●

いや、しじみ巾着間違いなく売れるから!
無料提供品なんてもったいなーい。
フリマ商品にしちゃいなよ。

運動会、多少の雨ならやってほしい(切実)
だって2日も弁当作りなんて、やってらんないよ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

オシロイバナの種懐かしい~。
子供の頃につぶして中の白い粉顔につけたりおままごとに使ったりして良く遊んだわ。
爪に色がつくのは知らなかった!
息子君大発見だね(^^♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mimikiroku.blog116.fc2.com/tb.php/110-d14a614b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

また、買い出しから。。 «  | BLOG TOP |  » 息子のパンツと、最近の100円ショップ。

プロフィール

職業ミシン『JUKI SL-300EX』と、ロックミシン『衣縫人BL55ex』で作品づくりをしています。

cui*

Author:cui*
手作り品をフリーマーケットで販売し始めてから、5年が経ちました。主張しすぎない作品、色合いのきれいな作品をめざして日々、コツコツ取り組んでいます。

参加イベント

tetote始めました! https://tetote-market.jp/creator/comefreely/コピペしてください^^ 春のイベントもどしどし始まります!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ブログ内検索

ご訪問ありがとうございます

