2017-08

 - --.--.-- --


息子のパンツと、最近の100円ショップ。 - 2009.09.08 Tue

003_20090908091751.jpg
おしりの縫い合わせ部分、2重に縫っても破いてくるので・・・ 001_20090908091758.jpg
息子、夏休みを食料豊富な実家で過ごしたら、
むっちりと太った故、
『しゃがむと足がしびれる』そう・・・。
なので、外遊びのときはいつも地べたに座ってるし、
外なのに家でくつろぐ親父のように寝そべる。
滑り台も大好きなので、おしりの縫い合わせ部分を頑丈にしても
すぐ擦り切れてしまうのです。

なので今回は4重縫い。

しかしスーツ生地(以前、入学式用にと買っておいたけど、結局作らなかったので・・・^^;)
なのでデニムに比べると薄手(割とこの生地はしっかりめなのだけど)

果たしてどのくらい持つのだろうか~
(今日は無事に帰還しました。ホッ)

002_20090908092032.jpg
後ろの切り替えと、前の「見せかけポケット」は大好きなWildberryのボーダー。
NIMESの生地のようにしっかりしていてへこたれず、お気に入り。
ステッチは白で。
ステッチ、とても苦手な作業で、いつも生地と同系色の目立たない色でやってたんだけど、
ちゃんと考えられたラインなのだから、ステッチするととても映えました。

さすがパターンレーベルだ。
股上も割りと深めで、おなか回りぽっちゃりの息子には、半ケツにならず快適そう。

私はラインはpolkadoropsのクールワイドパンツが好きだけど、
横に生地が持っていかれるためか股上浅くなるんだよねぇ。
も少し、スリムになってほしーわ。
ただいま、27キロに向けて増加中。。。笑




004_20090908171123.jpg


拾ったひょうたん(娘)
ニットシュシュの上にちんまり収まった。


007_20090908171134.jpg
2日前、娘に撒いてもらった
『サラダほうれん草』
『小松菜』
『ルッコラ』

真夏も過ぎ、虫の被害も少なくなるかなともくろんで、パラパラと。
しかし、どれがどれだか分からない。
咲くまでの、お楽しみ^^
他に
『パセリ』
『フレンチブレックファスト』(たぶん20日大根だと思う)も買ったので、
近々撒いてみようかな。


最近の100円ショップはかわいいのありますよね。
割と雑貨系のセリアは歩いてすぐの近所になってよくのぞきにいくんだけど、
こんなかわいいボックスをダイソーで見つけた。

078.jpg
小さいほうは折り紙にぴったり。
大きなほうにはクレヨンなど入れてます。

083.jpg
これも同じ店。アイロン転写シート。
だがしかし、なかなかくっつかなかった。
かわいいんですよ、これはアリス系(?)。
他にカフェ系がありました。

081.jpg
こちらはセリア。
持っているスタジオエムのカフェオレボウルより、やや小さいサイズ。

080.jpg
こんなのも見つけたよ。
チャームが付け替えられて、しかも王冠がツボ。
いぶした色がいい味出してます。

さて・・・・・何か作らねば・・・^^;

● COMMENT ●

にーさん、一回り大きくなったね。
やっぱ北海道の物はすごい美味しいんだよ。
彼も「海産物」について、いろいろ力説してくれてたもん。
すごく体になじみそうなパンツ、いいね♪

前コメありがとうね!
スイーツの件も、代休の件も♪
メールしまぁす(^○^)

読んでたら100均めぐりしたくなったよ~。
手芸材料も結構豊富だよね~♪

27キロって何センチあるの??
多分うち120cmの23??最近しらん^^

最近のいいのあるね

100shopと言ってもあなどれないですね。
わたしもその100金、ちょっと走ると
あるから行ってみよう♪。
たまにいくとすごい時間、みいっちゃいますよね。

パタレさんのパンツ、頑丈そうだね。
このパターン、買ったことないけど
ガールズ向きではないのかな?
仕事を理由に全然ミシンに触ってないから
10月ぐらいはぜったい何かつくるぞーって
意気込んでます(意気込みだけは・・・)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mimikiroku.blog116.fc2.com/tb.php/109-1f8dda36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

オシロイバナとリバティのシャツ。 «  | BLOG TOP |  » ほうきか、掃除機か。悩みます。

プロフィール

職業ミシン『JUKI SL-300EX』と、ロックミシン『衣縫人BL55ex』で作品づくりをしています。

cui*

Author:cui*
手作り品をフリーマーケットで販売し始めてから、5年が経ちました。主張しすぎない作品、色合いのきれいな作品をめざして日々、コツコツ取り組んでいます。

参加イベント

tetote始めました! https://tetote-market.jp/creator/comefreely/コピペしてください^^ 春のイベントもどしどし始まります!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ブログ内検索

ご訪問ありがとうございます

