2017-08

 - --.--.-- --


きょうまあま - 2009.08.28 Fri

001_20090828163510.jpg
蛍光オレンジで全く見えないんだけど・・・・、


用事があったので、区役所に娘と出かけてました。
息子は「つまんないからお友達と遊んでるね~」と言って
友達の家へ行ったのだけど


帰ってきてテーブルに置き手紙???

「きょうまあま」って何が言いたいのだ?君は!!!




話は変わり、
昔からとても硬い体。
柔軟体操が大の苦手でした。
据わって足を伸ばし、つま先をつかめない。。。
高校のときは体育の怖いオンナの先生に
「○○、本気でやれぇ!」と何度怒鳴られたことか(笑)ふてぶてしい態度を取ってるわけじゃなく、
運動、しかも柔軟はホント苦手。

でも、最近ネットでストレッチで体を柔らかくすれば、
お肉もつきにくいし、やせやすい体になると知ったので、
毎日夜に20分ほどストレッチしてます。
少しは体が柔らかくなったでしょうか。。。

で、ネットで運動方法調べてたら
『あなたの骨盤どう?』みたいな話が。
YES・NOでチェックしたら、もれなく全てYESに丸がつき、
とても骨盤が広がってるという結果に。

そういや、下半身のほうが肉ついてるし(上半身はスカスカなのにね)
下っ腹取れないし、太ももの前側に強烈なお肉が載ってるし、右と左の特に腰周りのラインが全然違う!

そうかぁ・・・、とこの下半身ぽっちゃりの原因がちょっと分かったような気がして、
すっきりしました^^

骨盤が開いてると、太りやすいらしいし、体にもよくないので、
これから毎日(続くかなあ)運動しようっと。

ちなみに、診断テストはこちらのページ。




● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mimikiroku.blog116.fc2.com/tb.php/107-0459dd38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ほうきか、掃除機か。悩みます。 «  | BLOG TOP |  » くねくねと逃げる逃げる・・・

プロフィール

職業ミシン『JUKI SL-300EX』と、ロックミシン『衣縫人BL55ex』で作品づくりをしています。

cui*

Author:cui*
手作り品をフリーマーケットで販売し始めてから、5年が経ちました。主張しすぎない作品、色合いのきれいな作品をめざして日々、コツコツ取り組んでいます。

参加イベント

tetote始めました! https://tetote-market.jp/creator/comefreely/コピペしてください^^ 春のイベントもどしどし始まります!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ブログ内検索

ご訪問ありがとうございます

