2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


くねくねと逃げる逃げる・・・ - 2009.08.27 Thu

幼稚園にて、どじょうつかみがあったそうな。

001_20090827173531.jpg
くさいって聞いてたし、バス停が一緒のママと「子どもが帰ってきたら、そのまま近くの川に放流しようか^^」とたくらんでいたのだけど、

バスを降りた娘、
「名前をつけなきゃね!!!!」
と目をキラキラ輝かせて張り切って言いました^^;

勢いに負け、川へ行く用意もしていたけれど、結局連れて帰ることに。。

家にあった虫かごに入れると、亀裂が入っていて水が漏れる漏れる・・・
フタを閉めずに慌てて100均に向かい、急いで戻ってきたら、
一番デカイヤツが逃げていた・・・。30センチほど横の、土の上を泥だらけになって
のたうちまわってました~・・・

怖くて捕まえられず、娘に
「ほら!もらってきたんだから拾えるよね!」と言っても
私のビビリが伝染して嫌がる娘。息子も嫌がってたけど
「死んじゃうよ~~~!」と言ったら、頑張って救出してくれました。ホッ

水に戻してすぐは体が傾いていてやばいかな・・・と思ったけど、
さっき見たら、復活していた様子。
死んでしまったものを埋めるのは怖いので、早々に放流したいのだけど、
さあ、どうなることやら・・・。

餌ってなに食べるんだろ・・・



暑い暑い、今日は日差しが強かったなあ。
至近距離で鏡を覗き込むと、うっすらと見つかる、しみ達。。。
普段は化粧しないので、この夏も日焼け止めだけ塗ってたんだけど、
それじゃ、焼けてしまうのだろうか。せめてもと思って、初めて美白美容液を買いました。
ちゃんと毎日使って、結果が出ればよいのだが。


暑いときには、炭酸!
002_20090827173527.jpg
函館に帰ると必ず1回は買う、「コアップガラナ」

こっちで売ってるドクターペッパーみたいな味だけど、
私は長年飲んでるオバラのガラナが好き♪
スポンサーサイト

● COMMENT ●

あぁぁ前コメに書き忘れた(^_^;)

お兄、お誕生日おめでとう♪♪♪
戦い物に行かず、トミカシリーズで満足してもらえるなんて
親孝行な息子だよ☆
もらったばっかりだったのに、ちゃんと
「たっくん、一緒にあそぼう」って誘って貸してくれて
ホントえらかったよ☆
これからもよろしくね。

どぜうサン、取材時に娘サマの様子を盗み見ていたところ
彼女、どぜうに触れるか触れないかの水面下まで手をつっこみ
しばしの間、クラスのお友達をひたすら観察していたよ。


…コアップガラナ??オバラ??
ホントに日本の飲み物かい???
まったく知らないなぁ…
ドクターペッパーは飲んだことあるんだけどな。

スキマスイッチの「ガラナ」って曲と
なんか関係あるの?

どじょうとか持って帰られても困るね~><

なんかにゅるにゅるで気持ち悪い^^;
逃げ出したら泣きそうだよ・・・。

金魚でせいいっぱいかも~。
まあ私は世話してないけど^^;

食べたりするの??

isatti

友達を観察かあ~、教えてくれてありがとう!
友達がどう行動するか、まずは観察したのかね?
慎重派なのか、思いっきり手を突っ込んでるから大雑把なのか(笑)
地方の飲み物、面白いよね。
旭川って都市が北海道の真ん中にあるの知ってる?
そこでは、紙パックに入ってるのに、
微炭酸で、しかも昆布の絵が描いてる、りんご味の
ジュースがあるよ。(確か)しかも、タングロンってすごい
名前!大学のとき、友達にもらってびっくりした。

そーりん

だはは、観賞用なんだよ(笑)

今日一日で、なぜなのかすっごい水が泥色になってるよ。
くっさいし・・・・
なのに、育てる気マンマンで、餌を買ってきてしまった!
アホだわ(笑)

北海道で近所の人からもらった鈴虫もいるし、
一気に生き物が増えてしまって気苦労ばかり^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mimikiroku.blog116.fc2.com/tb.php/106-8eadb912
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

きょうまあま «  | BLOG TOP |  » 7歳になりました。

プロフィール

職業ミシン『JUKI SL-300EX』と、ロックミシン『衣縫人BL55ex』で作品づくりをしています。

cui*

Author:cui*
手作り品をフリーマーケットで販売し始めてから、5年が経ちました。主張しすぎない作品、色合いのきれいな作品をめざして日々、コツコツ取り組んでいます。

参加イベント

tetote始めました! https://tetote-market.jp/creator/comefreely/コピペしてください^^ 春のイベントもどしどし始まります!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ブログ内検索

ご訪問ありがとうございます

