2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


7歳になりました。 - 2009.08.26 Wed

昨日は、息子の7歳の誕生日。
おととい北海道から戻ってきたので、ケーキは美味しいお店のもので済ます(笑)
5号サイズ、食べ切りサイズでいいわ。


007_20090826221458.jpg
息子を産んでから丸6年経ったのね。。。と感慨深い。

どーりで、老けたわ、私(笑)。
実家に帰省するたび、「やつれたね」と言われて、慌てて鏡を覗き込む(汗)。

この前の日記から随分日にちが空いたのは、ただ単にめんどくさかったのと
札幌旅行の遊園地で母親が娘とジェットコースターに乗って足を負傷したので
(ジェットコースター大好きな娘がハイテンションで両手をあげて乗っていたので、
急カーブで全体重が降りかかったらしい)、帰省の後半は子ども二人+母の世話をしていたためでした。

ただでさえ家事がキライな母親。
後半2週間は、布団上げから始まって、朝食作り、洗濯、掃除、母の病院、昼と夕食の準備・・・
とまぁ、全て私がやった。。。。
ん~~~、帰省してよかったのか、よくなかったのか(笑)。
途中、あまりにも家のことをしない母親に爆発しそうになったけど、海や山で思い切り
遊んだのでストレスは解消されたかな。
ああ、手の込んだ母親の手料理が食べたい。。。
(ちなみに、毎度の帰省中に、たまには母が作る料理といえば「なべ」か、「刺身」くらい。
しゃぶしゃぶの材料切るだけに、1時間以上掛かります・爆)

話はそれたが、
029_20090826221455.jpg
誕生日のローソク消し。5回はやりました。好きだよね、みんな^^
娘も最後に3回やらせてもらって、ご満悦。
早く美味しいケーキ、たべようYO!

プレゼントは、7歳になったけれども、未だにトミカ・プラレールが大好きな息子は
プラレールのレスキューシリーズ(ハイパーガーディアンって言うんだけど、誰も知らないよね)
買ってもらいました。

ゲームよりは良いけど、デカイ代物なので、「ジャマ!!!」と叫びたくなるのをこらえつつ・・・。

044_20090826221452.jpg

そして今日。朝顔の種収穫。
なつかしいな~、すっかり忘れてたよ。
カサカサになったふくらみを、少しつぶすと3つのお部屋に2個ずつタネが入ってるんだぁ

たくさん種が取れたから、ご近所におすそ分けしたいそうです(笑)

048_20090826221448.jpg
昨日の夜、友達から「コストコに行く?」というありがたいお誘いメールを頂きまして^^
ヒョコヒョコと付いて行きました。
買ったもの、まだ後半分あるんだけど(汗)
いつものチーズベーグル6ことオニオンベーグル6個  628円

ディナーロール36個   523円

クレープ(バター&シュガー)  498円
これはブログで美味しいと知ったので、買いました。レンジで軽く暖めて食べるそう。
パッケージを開けたら、あとは1枚ずつ冷凍かな。

輸入食材屋さんでよく売ってるクマのグミ 2,2キロ(笑)で828円

オーブンペーパーいつもは5メートル買いだったけど、
これ50メーターだって!!それで768円は安いと思って。
しかし、重いわぁ。

あとは、ペットボトル入りのお水24本で599円とか、
寿司、プルコギ、駄菓子、レンジフードなど購入。
ほぼ1万円でした。
ぐるナイでいえば、悔しいレベルでぴたり賞はずした感じ。くぅ~。

スポンサーサイト

● COMMENT ●

誕生日おめでとう~♪
本当年取るはずだよね。。。
あっという間に30超えちゃってさ~・・・。

今日は凛の5歳の誕生日なんだよ~。
近いね^^
今日は家族9人で家で焼肉だよ。

昨日の夜じーちゃんばーちゃんが子供連れてプレゼント買いに行ったみたいだけど凛が選んだのはポケモンのフィギュアらしい。。。女の子なのに。
まあうちの親からはシルバニアを買ってもらったけどね~。
爽になんか吹き込まれたんじゃ??
っと思ったりして^^;

ついに夏休みも終わりだね~。
昨日やっと読書感想文仕上げたよ!!
親の宿題だよ。。。

そーりん

読書感想文?!すごいね!うちの息子はほんっと字を書くのがキライだから、「今日の出来事」みたいな1行分を書くだけでもぶーぶー言っちゃって大変だよ。横で見てないと全く書けないし、ほんと親が疲れる。。。
誕生日近いよね!!ポケモンフィギュアって、吹き込まれたのだろうか(笑)最近、上はずるがしこいよ(笑)

ぜったいぴったり賞狙って買い物してるんだと思ってたよ(笑)

くまグミ、食べてみたソウ「うぇぇ」とお口に合わなかった模様…
我が家の全部、タクのものになりそう…


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mimikiroku.blog116.fc2.com/tb.php/105-a65cba4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

くねくねと逃げる逃げる・・・ «  | BLOG TOP |  » タイトルなし

プロフィール

職業ミシン『JUKI SL-300EX』と、ロックミシン『衣縫人BL55ex』で作品づくりをしています。

cui*

Author:cui*
手作り品をフリーマーケットで販売し始めてから、5年が経ちました。主張しすぎない作品、色合いのきれいな作品をめざして日々、コツコツ取り組んでいます。

参加イベント

tetote始めました! https://tetote-market.jp/creator/comefreely/コピペしてください^^ 春のイベントもどしどし始まります!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ブログ内検索

ご訪問ありがとうございます

