2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


2wayスカート - 2009.07.30 Thu

画像 155
マツケのセールで買ったダブルガーゼのチェック布。
珍しく、すぐ形にしました!
画像 160
キャミとしてきた場合、ちょうどひざあたりの長さです。

パターンはたまたま見つけたブログの方が、寸法を書いてくださっていたので
参考にさせていただきました(身長が近かったので。)
結果、ぴったり!

巷で流行りまくっているし、安いお店でも売ってるんだけど、
自分で作ると愛着わきますからね~^^

画像 165
肩ヒモを押し込んでスカートとしてはくと、こんな丈。



あ・・・・、風呂場からですいません(笑)
実家の姿見、ここしかないので^^;

丈も、ギャザー具合も思い通りだったので、寸法を載せてくださった方に感謝です^^


秋の旅行の際7時間のフライトなので、この楽チンスカートで行こうと思います♪
締め付けないし、多少お行儀悪くっても見えないし(苦笑)
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ご無沙汰しちゃった!ごめんね(^_^;)
ご実家満喫してるみたいで♪
相変わらず食べ物がうまそうだねぇ。

んで先日は生地ありがとうね!
早速形にしてるmimiすごいなぁ。
キャミすごい可愛いよ。
ふんわりしてて、ルーズ過ぎなくて

>多少お行儀悪くっても見えないし

同感~(ぷぷ)


ちなみにワシは…もうしばらくかかりそう。
(ただ布巾作るだけなのにね)
私事で恐縮ですがー。
先週末、ソウがお熱で
今日夕方からタクがお熱だよ。
ひーん。
ワタシにとっては全然夏休みなんかじゃないよー。
えーん。

実家でもミシンやってるの??

私もティアードじゃないけど2ウェイ作ったよ~。
ゴムカタン初挑戦だったけどうまくできたからよかったよ~。
そして今日は巻きロックに挑戦してみたよ^^
なんとなく針をはずすのがめんどうでやりたくても数年やらなかったという・・・。
でもかわいいからこれからは使おうかな。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mimikiroku.blog116.fc2.com/tb.php/100-4e0de8c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

連日水遊び «  | BLOG TOP |  » 遅ればせながら今年もパフT

プロフィール

職業ミシン『JUKI SL-300EX』と、ロックミシン『衣縫人BL55ex』で作品づくりをしています。

cui*

Author:cui*
手作り品をフリーマーケットで販売し始めてから、5年が経ちました。主張しすぎない作品、色合いのきれいな作品をめざして日々、コツコツ取り組んでいます。

参加イベント

tetote始めました! https://tetote-market.jp/creator/comefreely/コピペしてください^^ 春のイベントもどしどし始まります!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ブログ内検索

ご訪問ありがとうございます

