2014-06

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

しわしわ多肉、水耕栽培? - 2014.06.28 Sat

カット芽の多肉が寄せ植えにしても
しっかり根付いてないのか、
しわしわ・しぼんでくる多肉ちゃん(;´Д`A
水耕栽培のほうが、うまくいく実績もあったので(^人^)
今回も試してみました。

左側が、水を吸わせて1週間たったもの。

元は、右の多肉ぐらいシワついてたんだけど、こーんなに根も生えてきて、同時にふっくらかわいい姿に戻りました( ´ ▽ ` )ノ

右のは水につけてまだ3日。
なかなか根が生えるまで時間がかかるので、腐ってないか心配になります(;´Д`A

まあでも、多肉の生命力に期待して!

たぶん、鉢に戻すとまたシワついちゃったりしそうなんですが…
ってことは土の保水力足りないのかなぁ。ゴロゴロしすぎる土なのか?



変わって、ブルースカイです。
購入時、一つの鉢にギュウギュウに入ってたブルースカイ。
しばらく前に株分けしたんですが、

一つは、立派な花が咲きました。
重たそー!

こっちは、ようやく花芽が伸び始めた感じですかね。。
花は見たから、株を痩せさせないためにも伸びる前にカットしちゃおうか、考え中です(^人^)

毎日、しとしとだったり、
豪雨だったり、雨模様ヽ(´o`;
急にカラッと晴れた時が怖いので、
仕事に行く時はいつもヒヤヒヤです。
スポンサーサイト

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

職業ミシン『JUKI SL-300EX』と、ロックミシン『衣縫人BL55ex』で作品づくりをしています。

cui*

Author:cui*
手作り品をフリーマーケットで販売し始めてから、5年が経ちました。主張しすぎない作品、色合いのきれいな作品をめざして日々、コツコツ取り組んでいます。

参加イベント

tetote始めました! https://tetote-market.jp/creator/comefreely/コピペしてください^^ 春のイベントもどしどし始まります!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ブログ内検索

ご訪問ありがとうございます

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。