2010-07

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初・型紙アレンジ - 2010.07.22 Thu

ここ数日、さらに暑いですね・・・。

うちの子どもたち、熱中症に(どうやら)させてしまいました><
水、摂ってたんだけどね~・・・
それだけじゃ、だめだったんだね~・・・

まずは娘。
兄の面談や町内会の集金、本人の足の怪我治療に皮膚科と日中暑い中つき合わせていたら、
夕方から頭痛と吐き気。

で、ビヤーーーッっと吐いて、熱が出て、1日ダウンしたら回復したんだけど。

(ちなみに、足の怪我、ちょっと転んですりむいただけだったのに、バンドエイド貼ってたのが
いけなかったのか腐ってしまったようで、膿が出てしまった。
ほんとちょっとの擦り傷だったのに、今日で6日目、傷はふさがらずまだジュクジュク痛そう)

翌日。
朝から娘の小児科と、皮膚科、そして息子の髪が伸びてたのでヘアカットに、
午後は小学校の面談と、近所をチャリで移動していたら、
夕方になって息子が『頭痛い・・・吐きそう・・・』とダウン。

遊びで連れまわしたわけじゃないんだけど(どれもはずせない用事だし)
ウンウン苦しがって吐いたり熱を出すこどもたちをみてると、ほんと申し訳なかったです。


明日から北海道に帰るし、もう大丈夫だと思うんだけど
帽子かぶらせなきゃ



って、帽子かぶらないから熱中症になるんだよ!
というお叱りは無しでお願いします・・・。

だってほんとかぶりたがらない人たちなの。。。帽子。



*********************************

120_20100722201547.jpg

フツーのTシャツパターンをいじって、こんなのつくってみた。

この試作、絶対ゴミ箱行きだと思ってたけど、意外と大丈夫だった。
こーいうの、たまにみてかわいいな~と思ったので^^次回は(って帰省から戻ってきたらだけど)
大切な小花柄で作ってみる予定!


首元とすそにギャザー。
袖も、微妙ながらちょいギャザー。
109_20100722201547.jpg

むーむー? パジャマ?

なんて突っ込みはナシで^^その通り、楽な服なのですが。
この形には、ラグラン袖のほうがきれいに仕上がりそうだから、次回はラグランでも実験しようかな。
あと、スパッツはかせたほうが合ってるかも。
123_20100722201546.jpg
124.jpg
布はユザワヤの詰め放題でゲットしたサラサラした薄手ボーダー。
失敗しても怖くない布だったので、チャレンジできました^^
スポンサーサイト

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

職業ミシン『JUKI SL-300EX』と、ロックミシン『衣縫人BL55ex』で作品づくりをしています。

cui*

Author:cui*
手作り品をフリーマーケットで販売し始めてから、5年が経ちました。主張しすぎない作品、色合いのきれいな作品をめざして日々、コツコツ取り組んでいます。

参加イベント

tetote始めました! https://tetote-market.jp/creator/comefreely/コピペしてください^^ 春のイベントもどしどし始まります!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ブログ内検索

ご訪問ありがとうございます

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。