2009-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ほうきか、掃除機か。悩みます。 - 2009.08.28 Fri

うちには掃除機が無い。

狭いので、掃除機ではなくほうきで充分掃除できる広さなのだけど、
ダンナが不便だといい始めました。
(というのも、よく、グラスなどをダンナが割ってしまい、そのかけらを拾うのに掃除機が便利なので)

友達に聞くと、北欧生まれのデザイン性の高いステキな掃除機が!
これです。エルゴラピード。

このお店はシルバーだけだけど、送料無料・楽天ポイント10倍がウレシイ。



こちらは、カラーが豊富。



変な名前が非常に覚えにくく苦労したけど、やっと舌をかまずに言えるようになった^^

フランフランのようなインテリアショップで取り扱ってるらしいので(最近古道具屋しか行ってなかったから、この掃除機の存在に全く気がつかなかったよ)、現物を一度見てから買う予定。

なにせ狭い部屋なので
①省スペースに収納できる
②部屋数は少ないので、バッテリー式でも平気
③紙パックはコストが掛かるので、サイクロン式が欲しい
④もちろん、一番見た目が大事^^

この4つははずせない。
よくある掃除機じゃ、買いたくなく、8年も結局ほうき生活続けてます(&床拭き)

ミーレも見た目好きだけどなあ、いかんせん高いのだ。

しかしこの、ブルーがとにかくスキ!
ブルーと、黒の組み合わせがかわいいなあ。

とにかく最近は、人の家に遊びに行ったら、掃除機チェックしてしまいます^^;

スポンサーサイト

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

職業ミシン『JUKI SL-300EX』と、ロックミシン『衣縫人BL55ex』で作品づくりをしています。

cui*

Author:cui*
手作り品をフリーマーケットで販売し始めてから、5年が経ちました。主張しすぎない作品、色合いのきれいな作品をめざして日々、コツコツ取り組んでいます。

参加イベント

tetote始めました! https://tetote-market.jp/creator/comefreely/コピペしてください^^ 春のイベントもどしどし始まります!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ブログ内検索

ご訪問ありがとうございます

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。