2009-05

 - --.--.-- --


熱気ムンムンで酸欠・・・ - 2009.05.31 Sun

昨日幼稚園で行なわれたフリマ、雨がまだ降っていたので
体育館で開催。

狭いスペースにたくさんの品物を並べ、ばたばたやってるうちに
オープン前のいい時間を狙っていらっしゃるおばちゃま達・・・^^
(大慌てですわ)

ハンドメイド品で売れ行き好調だったのは、

・子供用おパンツ、
・ダブルガーゼのマスク、

これが早々と売れてた♪(安すぎたかもしれない^^;でも、いいの)

10着頑張って作ったスモックも、全てお嫁に行き、ばねポーチも売り切れ。
ナスカン付ティッシュケースが2つ売り残ったので、これは娘と私が使います^^

売れ行き好調だった柄はなんとなく覚えたので、
次の土曜日、日暮里行ってまた布を仕入れてこようと思います^^
嬉しいことにクラスのママたちにほめてもらえたので、
秋のフリマはもっと頑張りたいな。

こうやって自分が選んだ布で手作り品をきちんと売ったのってほぼ初めてだったから
とても楽しかった。
自分色を出しても、買ってくださる方がいることが分かったので、
もっと自分らしいものを作っていきたいな、と思いました。

しめて売り上げ6000円!
その他売り上げ6000円で、かなりの額になりました~。

011_20090531172558.jpg

かなり久しぶり。おかずパン。
やっと時間もできたので。

オーブンが温まるまでに、
①切り込み
②カレーマヨかけて
③モッツァレラチーズのせて
④卵液ぬって
⑤大人用はペッパーをがりがり・・・

012_20090531172615.jpg
どうでしょう~^^
久々のヒット。これ


生地にフライドオニオン練りこんでるし、
カレーマヨが香ばしい^^

すぐに3つ消えました・・・^^

016_20090531172627.jpg

6月から幼稚園ではプール準備が必要らしく。
慌てて縫いました。

プリキュア、アンパンマン好きの娘、そんな派手派手なバックが欲しいらしいけど、

ごめんね、ママは苦手だよ(笑)

でも案外気に入ってくれた。

久しぶりのラミネート生地。
縫い方すっかり忘れてたけど私のミシンの場合、
①下糸の強さ3から8へ。
そうしないと、薄紙と縫うのではずすとき糸が引っ張られびよんびよんに。
②押さえはテフロン押さえ、薄い紙を一枚下側に敷いて。

017_20090531173649.jpg

バスタオルのポンチョも必要らしく。
これまた、白タオル好きの私はここでもかわいい生地を選べなく^^;

首周りのゴムを入れたところは青系、小花柄のバイアスで。
ワンポイントにおうちマークをはぎれで作りました。

息子にもプールバック作りたいけど、微妙に生地足りないので、
日暮里行ったら調達してこよう。

007_20090531172654.jpg

気づけば、ブルーベリーの実が。
この木、4年目かな
あまり実が増えないよぅ。
そーりん、助けを求む(笑)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

職業ミシン『JUKI SL-300EX』と、ロックミシン『衣縫人BL55ex』で作品づくりをしています。

cui*

Author:cui*
手作り品をフリーマーケットで販売し始めてから、5年が経ちました。主張しすぎない作品、色合いのきれいな作品をめざして日々、コツコツ取り組んでいます。

参加イベント

tetote始めました! https://tetote-market.jp/creator/comefreely/コピペしてください^^ 春のイベントもどしどし始まります!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ブログ内検索

ご訪問ありがとうございます

