2017-06

 - --.--.-- --


パン・パン - 2010.01.05 Tue

002_20100105151932.jpg
はまりつつある、パウンド型のパン。

子どもに食べやすいサイズだし、
200gの食べきりサイズ。
(いや、びみょーにあまるので
ラスクにしたり、フレンチトーストにしておやつに出したり・・・)

あー、もういっこ同じ型がほしいぃぃ。


合羽橋のこの店の、
500円しない安さ!

あと、目の細かい
ケーキクーラーも買う予定です^^

ここが一番安かった!

Read More »


パウンド型で楽ちんパン - 2010.01.01 Fri

005_20100101215420.jpg
夜な夜なパンを焼いておりまする~

ソフトサラミハム+ガーリックスプレッドふりふり+マヨで

Read More »

パンとキッズエプロン - 2009.06.24 Wed

きのこのようなパン。
004_20090624191913.jpg


味はいたってフツーですが^^;
でもこのレシピ大好きで、ちょくちょくお世話になってます。
Cpicon フワフワ☆やわやわ☆我が家のパン by strawberry苺


強力粉240グラムに対し、薄力粉を60グラム入れてふわふわになるらしいんだけど、
今日は強力粉の在庫が無くって200グラムしか入れませんでした。
で、薄力粉を100グラムに増やし^^;
まだ味見してないんだけど、どうなんでしょうか???

018_20090624192429.jpg
子供用のエプロン。
リバーシブルになってるので、三つ折処理しなくって、とてもラクチン~~♪

016_20090624192454.jpg
首と腰は紐結びではなく、ゴム仕様になってます。

表は浅草橋で買った、綿麻生地。
これ、問屋価格で安く買えたけど、最近ユザワヤやネットで見るとけっこう高い。

浅草橋は、新商品が安く買えるみたいです。

014_20090624192624.jpg

ベーグルは難しい。 - 2009.06.09 Tue

013_20090609163905.jpg
かなりの失敗作(´ω`)

高く膨らんじゃってるし、けっこう頑張って穴あけたんだけどな。
思いっきり埋まっちゃってるよ。

ベーグルは片面15秒づつ茹でて、すぐにオーブンへ・・・
とかって焼く直前ものすごい忙しいんだけど、そこでプチパニックなるんだよねヽ(;´Д`)ノ
と言い訳。。。

配合はシンプルだし、あのもちもち感が大好きなんだけど、一向に成形はうまくならない。
むー。誰か、コツ教えて~

一応、娘はハム&チーズをはさんで「んまいんまい」と食べてくれたのが救い^^;



Read More »

IN 函館 - 2009.03.23 Mon

画像 039

ケチャップのは、ベーコン・ピーマン・チーズ。

ベーコンロールには胡椒をふりふり。

写真右のチーズパンは、チーズ2種使ってみた。

真下、左の丸パン(形崩れてるけど)は、ジャム&マーガリン。

ほんと、おかずパンはネタに困る~。
なにか新しいのってないかなぁ。



函館は寒かった。
って、横浜はすごい暑すぎた。だって卒園式の日、20度超えてたよ。

こっちは今日も小雪が舞ってます。
ああ、寒いうちにラーメン食べに行かなくては。。。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

職業ミシン『JUKI SL-300EX』と、ロックミシン『衣縫人BL55ex』で作品づくりをしています。

cui*

Author:cui*
手作り品をフリーマーケットで販売し始めてから、5年が経ちました。主張しすぎない作品、色合いのきれいな作品をめざして日々、コツコツ取り組んでいます。

参加イベント

tetote始めました! https://tetote-market.jp/creator/comefreely/コピペしてください^^ 春のイベントもどしどし始まります!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ブログ内検索

ご訪問ありがとうございます

