2017-04

 - --.--.-- --


デコレクションズさんの布でスマホポーチ(手順) - 2014.01.07 Tue

デコレクションズさんの布を使って、第2弾。

(って、前回の移動ポケット放置と平行してこちらも^^;)

『ちょっと大きめ、スマホポーチ(兼、デジカメポーチ)』
178.jpg
大体出来上がりサイズは12センチ×15センチ。

前面に、かわいいデコレクションズさんの気球柄を使いました(他は手持ちの布です)

作り方(というか、ざっくりした手順ですが)も閉じてのせてあるので
良かったらみてください^^

Read More »


移動ポケット、途中経過~ - 2014.01.05 Sun

2014年、第1弾です^^

デコレクションズさんから頂いた布を使って
まずは移動ポケットを作ってます^^

セットのはぎれはコチラのタイプ→→→コットンタイプVer.1
約27センチ四方の布が17枚も入って1000円なので
お得感たっぷり♪

まずは一番のお気に入りの雲柄で。
053_201401051512366a8.jpg
優しい色合いの3色の雲から雨が降っている^^
そこにどm布を合わせればいいのか、簡単そうでいてけっこう難しく・・・


052_20140105151236dc8.jpg
『空』つながりで、トリ柄を合わせました。
後は手持ちのドットと、無地ブルーを。
なんとなく、全体的に空をイメージしつつ、色合わせも考えて

051_20140105151237d48.jpg
ちなみにティッシュを出す部分はコチラ。
それぞれはカタチになっているので、あとは縫い合わせるだけ^^


050_20140105151238f5a.jpg
こっちは、北欧チックなウサギ柄。
柄が可愛いので、切り替えなしでシンプルに行こうかな。

054_20140105151239b26.jpg
いつも使うような感じの、花柄も入っていました。
手持ちの格子柄コットンリネンと合わせてます^^

056_2014010515123807c.jpg
前面の切り替えタイプも作ってます。
どちらの布も優しい色合いなので、かわいい雰囲気に仕上がりそう^^

デコレクションズさんから届いた! - 2013.12.29 Sun

こないだ書いた、デコレクションズさんから
モニター用の布が届きました!

ちょっと年末のタイミングなので、お正月過ぎたら少しずつ
作っていこうと思います^^

001_20131229214014e11.jpg
布は27センチ四方のものが17枚。

気球と、雲が好き。

002_20131229214013592.jpg
モノトーンのキク?のような花が好き。
005_201312292140120bd.jpg
トリ。花柄^^

004_2013122921401187e.jpg
北欧っぽい色味と柄・・・
きっとかわいく仕上がるなあと今から楽しみです(でも、年末の大掃除先ね)


大掃除が先と言いつつ、
今年最後のお休みだった昨日(仕事は今日から年をまたいで6連チャン)
こども二人連れて・・・
東京のポケモンセンター行くからと付け足し・・・
に、日暮里に行ってきました^^;
よく旦那、OK出してくれたなあと思います自分でも(笑)

でも日暮里も昨日で最終営業なので、小さなお店は閉まっていたり、時間も早く終わるらしく。
いつものTOMATOでさくさく必要なものを買いつつ、
かわいい布もめざとく見つけ、2時間ほどでお買い物終了~

こどもがいるときの定番の、駄菓子屋さんに行っておでん食べたり、10円ゲームしたり^^
その帰りに浜松町のポケモンセンターにも寄ってきました。

初、ポケモンセンター。
どこでキャラを手に入れるか聞いたり(あの建物の中ならどこでもダウンロード?出来るんですね)
ビンゴゲームしたり(参加賞~)
それぞれ記念のお土産買ったり、
たくさんの人とすれ違い通信したり、
こどもは楽しかった様子^^
   やはり日暮里いってよかった~(笑)
布は、明日の明るい時間にアップしますね!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

職業ミシン『JUKI SL-300EX』と、ロックミシン『衣縫人BL55ex』で作品づくりをしています。

cui*

Author:cui*
手作り品をフリーマーケットで販売し始めてから、5年が経ちました。主張しすぎない作品、色合いのきれいな作品をめざして日々、コツコツ取り組んでいます。

参加イベント

tetote始めました! https://tetote-market.jp/creator/comefreely/コピペしてください^^ 春のイベントもどしどし始まります!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ブログ内検索

ご訪問ありがとうございます

