2017-02

 - --.--.-- --


キッチン上扉の片付け。 - 2013.01.09 Wed

こんばんは。

しばらくミシンから遠ざかってます・・・娘のパジャマは裁断したけれど、
裁断したまま年は明け、もう9日ヽ(´▽`)/

ありがたいことに、キッズエプロンのご注文が入ったので、
まずは腕ならしをしなければならないのだけど。




断捨離とまでは行かないけれど、狭い我が家。
もうどこも一杯一杯な感じです。
そんなわけで、ミシンから離れて片付けの真っ最中。
今日はこれを処分です。
001_20130109233700.jpg
使ってなかったトースターのトレイと(これ、今のじゃなく前のトースターのですね)
オーブンの天板をもつ道具(ど忘れ)。
ひとつは、今のオーブンの付属品ですが、ミトンで扱うので一度も使わずじまいで場所だけ取っていました。

なので処分。
スッキリー♪
あと10年前に半額だからと買った、小さなシフォン型。
002_20130109233659.jpg
いつか使うよ、と自分に言い聞かせていたけど、なんと出番は一回。
いつも大きなアルミの型しか使わないし。
テフロン加工のこのミニサイズ。もったいない心がウズウズ働き・・・(コレが良くないんだけど)
結局は多肉植物を植えちゃおうかと夕方土をセッティング。

明日時間あったら、ピンセットでちょこちょこ遊ぼうかと思いますヾ(´ε`*)ゝ



一方で買い物も。
だって・・・色合いがとてもかわいくてスルーできなかった・・・プチプラなお皿たち。。。
004_20130109233659.jpg
丸っこいボウル型のは、スープに、副菜にかわいいじゃないですか。。

明日はずっと使ってなかったお皿を発掘しようと思います(ミシンは?)





おまけ。
よく使う型はこれだけ。
003_20130109233659.jpg
シフォン型写ってませんが、左上から、スポンジケーキ大小、
タルト(たまーに作ります。最近ご無沙汰だけど・・・)
粉ふるい(これは、ボウル型の料理用で代用すれば、いらないかな?)
左下は、パンにも使えるリング型。パン生地8コ並べて焼けば、かわいいちぎりパンのできあがり。


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

職業ミシン『JUKI SL-300EX』と、ロックミシン『衣縫人BL55ex』で作品づくりをしています。

cui*

Author:cui*
手作り品をフリーマーケットで販売し始めてから、5年が経ちました。主張しすぎない作品、色合いのきれいな作品をめざして日々、コツコツ取り組んでいます。

参加イベント

tetote始めました! https://tetote-market.jp/creator/comefreely/コピペしてください^^ 春のイベントもどしどし始まります!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ブログ内検索

ご訪問ありがとうございます

