2017-06

 - --.--.-- --


ちょっと寄り道のつもりが… - 2014.06.13 Fri

今日は仕事終わって、向かいにある花屋へ寄ってみたんですけど、
入ると花を飾る棚がSALE価格で(^人^)
一気にテンションUP(笑)
ついでにサイフの中も確認して( ´ ▽ ` )ノ


中に並べた多肉は、これもSALE価格で100円。
名前無いんだけどね。

真ん中のは謎だけど、右は子沢山センペルの何か。
左は黄麗かな?

安いからもう一個買っちゃったよ♪(´ε` )

しかもココ、多肉が売ってるって最近気づいてちょいちょいチェックしてたお店なのに、
7月下旬に閉店するんだって…
ショックー((((;゚Д゚)))))))

また、閉店まで遊びにいこ。


今日の横浜。
急に雷が落ちたり、大粒の雨が降ってきたり天気が急変してました。
大粒の雨は多肉ちゃんに被害でそうでドキドキします。
たくさんありすぎて、全部はもう避難できん∑(゚Д゚)
庭に、パラパラまいたり、ちょこんと植えたセダムたち、
蒸れずに順調に増えてます~

娘と日暮里~浅草橋・馬喰町(ばくろちょう) - 2011.09.26 Mon

秋冬のイベント3つ控えているので、足りないものを買いに日暮里へ~

娘もカート引っ張り要員としてついてきました。
息子と違って買い物(ウィンドーショッピング)が大好きなようで
おとなしくついてきてくれるのは助かるけど、
行った先先で「これかわいいね!ほしいな~・・・」とおねだり。。

日暮里トマトでも一緒に楽しく布選びをするんだけど、
娘の選ぶのはどっちかっていうと、『ど派手』もの。
ハロウィンの衣装、これで作ってと示したのは、
マツケンがマツケンサンバで着ているかのような、キラキラ・ギラギラした布^^;


以下、日暮里&資材の浅草橋~馬喰町町歩きの写真です。
今回は、子ども連れでも楽しめる場所があるっていう、説明つき^^
SN3S0638.jpg

Read More »

まっくろくろすけ - 2010.01.19 Tue

近所のパン屋さんの。

001_20100119165420.jpg
「クリームパンだ」に
「まっくろくろすけ」。

チョコスプレーたっぷりのミニドーナッツなんだけど、
今度作ってみようかな^^

パンつながりで。


今、ちょっと通ってる病院があるんだけど、
そこの近所に第一パンの工場があり、敷地内に規格外のパンが安く売ってると聞いたので、
昨日14時頃行ってみました。

でもこんな時間帯ではほとんど売っておらず><
朝が一番にぎわっているそう。

今度時間がある時、朝のうちにいってみようかな。


012_20100119170032.jpg
お友達が来ていて、狭い室内をものすごい勢いで走って鬼ごっこ。

ロフトのはしごの6段目からジャンプしたり・・・^^;
床が抜けそう~。

アウトレット(食)はたのしいね - 2010.01.14 Thu

001_20100114133854.jpg
またまたプレシアへ~
(プレシアっていうお菓子メーカーがあって
そこのアウトレット工場の話です)


驚くなかれ~



激安スーパーも驚きの、これ全部で310円!!(笑)

今日の店内は賞味期限が今日(泣)ってものがほっとんどで、
お値段はべらぼーに安いんだけど、買いにくかったですよ。
明日とかでも(あさってとかでも・・・)平気だよね???

一番小さな真っ白ロール3つは、イチゴクリーム入り。3個で100円。

キャラメル色の中肉中背が、もちもちキャラメルロール。50円。

黒んぼくんがチョコロール^^でかいのに、1本50円(笑)

スポンジ台こそは賞味期限が長めなので(これも100円)安心なんだけど、
このロール急いで食べて太るか、
3日かけて食べて太るか、悩みます~
どっちしたって、太るのよね・・・

正月太りというか、秋から徐々に2キロしっかりお肉がついてしまったので、
今はWiiで運動続行中。
ちょっと減ったのをいいことに、こんな買い物をしてしまう~・・・

副資材を求めてちゃりちゃり - 2009.12.08 Tue

Read More »

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

職業ミシン『JUKI SL-300EX』と、ロックミシン『衣縫人BL55ex』で作品づくりをしています。

cui*

Author:cui*
手作り品をフリーマーケットで販売し始めてから、5年が経ちました。主張しすぎない作品、色合いのきれいな作品をめざして日々、コツコツ取り組んでいます。

参加イベント

tetote始めました! https://tetote-market.jp/creator/comefreely/コピペしてください^^ 春のイベントもどしどし始まります!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ブログ内検索

ご訪問ありがとうございます

