2017-08

 - --.--.-- --


泉の森Foresta始まりました! - 2014.11.03 Mon



鎌倉SWANYと消化不良。 - 2014.06.16 Mon

久々の仕事2連休( ´ ▽ ` )ノ

はぎれSALEやっている、鎌倉SWANYへ行ってきました。
カットクロスは10パーオフ。
はぎれはメルマガ会員だと20パーオフ。

欲しかったラミネート色々、はぎれ、
あと珍しくフラ柄?の布を購入。


フラ柄(正式には何て言うの?)は
職場の友達が大好きで、それに少々影響された感じ。

いろーんな柄があったけど、自分らしいシンプルなのを選んできました。

久々にバッグでも作りたい。

あと、最近男の子柄でイイのを最近探してるんだけど、なかなかないんだよな。
とりあえず、コットンリネンのしっかりした生地を。



そういえば、てづくりしてる方って、どんどん増えるバッグなんかは、壊れない限り捨てずに取ってるの?

我が家は収納が少ないので、見極めにいつも悩みます。
子どもに作った服やバッグは一部残してポイポイ処分するんだけど。


さて。鎌倉。
アジサイめぐりの方々で駅から小町通りからものすっご、混んでた(;´Д`A
田舎出身だから、人混みに身を任すだけで元気60パー消失(笑)


SWANY新館の屋上、
知らないうちにステキな憩いの場になってた。
30度あったんで、そそくさと退散したけれどヽ(´o`;

お昼はいつものRONDINO。
混んでてお一人様だったので有無を言わせずカウンター席。

でもカウンター大好きなので嬉しい。
一坪程度の狭い厨房で一生懸命作るおじさん、
コーヒー作ったりサブ的な女の人は偉そうで、おじさんにダメ出しばかりしてるけど、おじさんは無言(笑)
見ていて面白い♪(´ε` )


布は早速水通ししたので、
早く形にしたいな。
あと、消化不良ってのはラミネートはほくほくだったけど、布帛がほぼ収穫無しだったのでまた近々日暮里行こうと思う(笑)

こないだ布の断捨離したばかりなのにー。棚にゆとりが出来るとすぐこれだヽ(´o`;


7月以来の日暮里 - 2013.09.21 Sat

7月以来って、たった2ヶ月なんですが・・・
なんだか久しぶりに感じました。病気ですね^^;

まだまだ暑いので取りかからないけど、ネックウォーマーにしたらとても可愛くなりそうな
生地が早くもお目見えしていたので、GETしてきました^^
他にもあれやこれや色々と、よくまあスーツケースをココまで重く出来るものだな・・・と
自分にツッコミたいわ。

今日は子ども二人も連れて行ったので、
いつものように布をある程度見たら、『米久』という駄菓子屋でおでん食べたり、
公園で遊んだり。
なんか向こうから音楽聞こえるなあと見に行ったら、すぐそばに高校があり、
学祭をしてました。
最初は大きなお兄さんたちに緊張してた子どもたち(+私)でしたが、
モグラたたきならぬ、人間叩きがあったり、
ふーせん割りというので入ってみると、なんと弓道部主催なので、弓道をやらせてもらったり、
なかなか楽しかったです^^

そして駅前でも炭鉱祭、というおまつりが。
かき氷の早食い大会があり、何も考えぬまま出た二人。
娘は黙々と一定のリズムで食べ(けっこういい線までいった)
息子はハンデがあったので、皆から遅れて30秒後にスタート。
案の定、ものすごいがっついた後、頭の激痛にマイクを向けられても涙目でノーコメント(笑)
食道が冷え冷えになったらしく、見ていてとても痛々しく(笑)かわいそうすぎて爆笑。

その間に、小さな男の子がもうあと少しで食べ終わる、
と気づいたようで、またバクバクとものすごい勢いで食べて、勝ちました^^;
(もちろん、その後激痛^^;アホか・・・)

布も買い、色々イベントもあって楽しかったけど、沢山歩いて足はパンパンです。ふー

布は帰宅後早速水通ししたので(待ちきれない!)、写真はまた後日^^

午後からIKEA - 2013.01.02 Wed

あけましておめでとうございます!

今日は仕事終わってゆっくりお昼を食べたあと、
年末急に行きたくなっていたIKEAへ行ってきました。

正月の昼過ぎに、思い立って行くものではないですね。
めっちゃ混んでいました(´△`)分かってたけど・・・やっぱしね・・・

目的はダイニングテーブルの下見。
うちのテーブル、とてもでかいんです。
幅、150センチ。
自分で選んだんだけど、でかすぎました。
買うときは、『ココで布切るし~』とか『料理いっぱい、お皿並べるし~』とか
なんだかんだ言い訳つけて買ったんですけど、

まあ、布はココでは切らないし、お皿も並ばない(笑)

そして、子どもたちが座る方は、ベンチタイプなんだけど、
まあ、とてもケンカの多い兄弟。

足が当たっただの、ベンチが後ろだの、前過ぎだの、
またぐとき足当たっただの・・・・

うるへーーー!!!!!!!!!!!!ヾ(。`Д´。)ノ彡






そんなわけで、IKEAでみたJOKKMOKという、テーブルと椅子4脚のセット。
001jokkmok.jpg

お値段12900円。

安っ!

無垢材使用なので、使い込むほどに味が出る・・・というキャッチコピーが、心揺さぶりました´・ω・`)

ただ、一度見てすぐに購入っ、というのが出来ない性分・・・。

とりあえず、その他のもの(タオルやら、かごやら、引き出しやら細かいものなんちゃら・・・)を買って
今日は帰ってきました。人波にもまれまくり(笑)

椅子4脚まで入って12900円という安過ぎにちょっと心配になり、
実際に購入した方のブログなどいくつか見たのですが、
その中に使用して1ヶ月で椅子の背もたれが折れたって言うすごい話が(汗)

安いだけに、やっぱりそれなりと言うことなのだろうか・・・とさっきまでのテンションが
しゅしゅしゅ~と音を立ててしぼむ(≡д≡) 

あと、IKEAのテーブルは若干高さが高いらしく、旦那に言ったら確かにそうかもね、って
納得してました。き、気づかなかったよテンション上がってて。


家にあるでかいテーブル・・・表面もけっこうでこぼこ掘りがあるのが
宿題やるときなどに文字が書きづらいんだけど、
それを旦那に伝えると、「じゃあ、とりあえずサンダーで表面がっつり削ろうか!」と
思わず提案が!

ちょっとイメージ替えてみて、
でかくても、雰囲気良くなれば・・・お気に入りになるかもしれないので、
(椅子は買いたいよ。もうほんと、ベンチ、ヤだ。大人の椅子もどでかい回転椅子で
当たると痛いことこの上なくイヤだ)
ちょっとこの休みの間にゴリゴリッっと削ろうかと思います。。

ま、失敗したら、そのときですね(笑)

オスモカラー塗って(多少・・・水はじくし)見た目いい感じになれば、好きになる・・・だろうか??


067_20130102231112.jpg
テーブル以外の、予定外に買ったもの( ´艸`)
引き出しの左上だけ穴ぼっこが無いですが、裏返してみたの。
裏返して、取っ手をつけて、色をざっくり塗ってとリメイクして使いたくって。

あと、茶色い2枚はチョコです。75円だって~。
更にそのあと2こ、追加購入しました。虫歯注意。


062_20130102231112.jpg
秋に買った、多肉ん(たにくん♪、と呼びます)

なんというか、とても透き通った感じの葉で、瑞々しさがとてもかわいいたにくん。
出窓の特等席で寒い冬を乗り切り中です^^


(調べたら、「ハオルシア」というそうです)

横浜お出かけ&まさかのホームセンターで布買い - 2012.02.28 Tue

昨日は友達と横浜~関内~みなとみらいにおでかけ。

普段街に繰り出さないので^^;、かわいい雑貨屋さんに色々連れてってもらって
楽しかった~。

で、一番の目的だった、キャンディーやさん。

『papabubble』(パパブブレ)
SN3S0969.jpg

たまたま見られた、アメ作りの風景!
みょ~ん

Read More »

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

職業ミシン『JUKI SL-300EX』と、ロックミシン『衣縫人BL55ex』で作品づくりをしています。

cui*

Author:cui*
手作り品をフリーマーケットで販売し始めてから、5年が経ちました。主張しすぎない作品、色合いのきれいな作品をめざして日々、コツコツ取り組んでいます。

参加イベント

tetote始めました! https://tetote-market.jp/creator/comefreely/コピペしてください^^ 春のイベントもどしどし始まります!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ブログ内検索

ご訪問ありがとうございます

