2017-10

 - --.--.-- --


今年もよろしくお願い致します。 - 2014.01.01 Wed

新年、あけましておめでとうございます

PicMonkey Collage0101

昨年はたくさんの出会いがありました。
ハンドメイドを通して学んだことも多くあり、感謝でいっぱいです。

今年も腕を上げることを目標に、
色々な作品作りに少しでもチャレンジして頑張ろうと思います。

皆さまには、素敵な一年になりますよう。。

遅れましたが、あづまのフリマレポです - 2013.12.22 Sun

11月30日に行われた、あづまの幼稚園のフリマの様子を
友達のrai*tonちゃんが写真に撮ってくれたので、紹介させてくださいね~


9時オープンの、5分ほど経った頃だと思います。
今回はとても場所を良くしてもらい、人通りの多いところでの出店でした。
img_245090_15918602_0.jpg


対面販売は直接お声が聞けて嬉しいのですが、
並んでいると申し訳なくて、アップアップします^^;ふぅ。

img_245090_15918602_1.jpg

img_245090_15918602_3.jpg

img_245090_15918602_4.jpg
おかげさまで、いつも0時頃には店じまいさせて頂いてます^^

台湾のお土産プレゼントに当選~♪ - 2013.12.20 Fri

先日ふるさとの台湾に帰っていたKeiminさん、

ブログのお土産プレゼントに嬉しいことに当たりました^^
Keiminさん、おいしいお土産、ありがとうございます!
004_2013122015121525e.jpg

台湾は、パイナップルが名産だそうで、パイナップルのジャムが入ったソフトクッキーと
かわいい入れ物に入ったウーロン茶。

007_201312201512143d3.jpg

010_201312201512132d0.jpg
おいしく頂きました^^いつか台湾行ってみたいなぁ。


Read More »

ほわほわまーけっとで見つけたステキなものは・・・ - 2013.12.16 Mon

昨日終わった、ほわほわまーけっと。

追加納品の時に、運命の出会いが!^^
003_20131216222637275.jpg
木工&布小物作家さん「babo」さんのコインケースと、キーケース。

何故運命の出会いかといえばですね、
orangecloverさんのブログの作品紹介で見つけたときから
気になっていた子たちで、

でもまさかイベント3日目に行っても絶対無いだろうなあと諦め半分でした。

見つけたときはテンションぐいぐい上がります。
しかもお値段がとてもプチプラで!
005_20131216222636eb0.jpg

最近娘に自分が持ってた家の鍵を渡し、スペアキーをまだって無いので
出番がも少し先になりますが^^;
この花柄、眺めてるだけでも幸せ~。
丁寧なステッチでコインケースはしっかりしているので
とても使いやすいです。

baboさん、ありがとうございます^^
大切につかいますね~!

Dream Seed イベントレポ - 2013.12.02 Mon

11月28日、29日の両日で行われた希望ヶ丘・春の木会館でのイベント
『Dream Seed』が無事終了いたしました^^

沢山のお客さまに足を運んで頂き、
cui*の作品を手にとってくださり、

本当にありがとうございました!!!



一つ前のイベント『木いちご手作りアーティスト展』から2週間弱、
ありがたくほぼ完売状態だったのでゼロに近いところからのスタートでした。
(2週間しか無いからと、決して縫製に手を抜いて折りませんので、ご安心を!)

時間が限られた中なので、若干家事の手を抜いてしまい^^;(ゆ、夕飯がね・・・)
協力してくれた家族にも感謝、

そして今回も快く参加させてくださった主催者の方々、
本当にありがとうございました。

ご一緒させて頂いた作家の皆さま、楽しい時間をありがとうございました。

041_20131202145906de9.jpg

今回から、テーブルをまるまる一つお借りしてみました。
前回までは飾り方も下手なので、とにかくスペースに100均の皿立てを並べ、
ギュウギュウに詰め込む感じで作品を置いていたので、
とても見づらい感じでしたが。。。

今回は作品が大きく背伸び&深呼吸出来る^^余裕さが生まれた感じ(笑)

ただ、やっぱり飾り下手なので、次回は雑貨も持って行って、
もっとステキに飾れたらな・・・と思います^^;

042_201312021459050fc.jpg

前回、リクエストがあったティッシュボックスカバーや

043_201312021459041e2.jpg
移動ポケットに、大きめスマホ(兼、デジカメ)ポーチなどなど。

他にもネックウォーマーや、
風邪のこの季節、携帯できるBOXティッシュポーチ、
ネックストラップ、
BABYスタイ
などご用意したのですが、
・・・・・・なんだか飾った後に自分のブースを写真に撮るのが恥ずかしく(誰も見てないのに)
つい、さらりと撮るだけで終了~・・・
もっと何があったか、きちんと撮らなければなと反省です^^:




そしてご一緒させて頂いた作家さんの作品を紹介させてくださいね。
001_20131202145149419.jpg
レジ脇にあった方の作品。
来年の干支にちなみ、お馬の木工作品がミニミニサイズで可愛かったです。
ひとつひとつ飾りが違うので、えらぶ楽しみがありました。
私もひとつ、げっとー!

002_20131202145149d18.jpg
こっちもカード立て。小さなチョコケーキでした。

003_20131202145148e43.jpg




004_20131202145147243.jpg
おなじみの山ニヤさん。
中央林間のマルシェにも出店されて、どんな作品もつくれる器用さ。尊敬です!
ああ、いつかがま口の作り方伝授してください~(金具買って、もうしばらく放置・・・)


005_20131202145147dfd.jpg
かわいいなあ、がま口^^



そのお隣は、rai*tonちゃん。バッグと革職人の彼女もまた、中央林間マルシェに参加したのも束の間、
007_20131202152345eee.jpg
数日間で新たなBAGを用意してきた頑張り屋さん。
慢性的な寝不足なってるようで、一緒にランチして満腹になるとすごく眠そうに(笑)
イベント初日も、夜中の1時に起きて朝を迎える、といった強者です^^
006_2013120214514634d.jpg
革のスマホポーチ。
しっとりした手触りで、あまり見かけないカラーの革で、可愛かったです^^

008_201312021523447dd.jpg
彼女も移動ポケット屋さん^^
シックな色合いが洋服に合わせやすそうです。


そしてそして、アクセサリー作家のyuccoさん。
繊細なタティングの編み模様に心惹かれます^^
010_201312021523431f5.jpg


011_20131202152342a3e.jpg
ディスプレイも雑貨屋さんのように上手で、いつも勉強になります!



長くなったので、今日はここまで^^
まだまだ春の木レポ、つづきま~す。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

職業ミシン『JUKI SL-300EX』と、ロックミシン『衣縫人BL55ex』で作品づくりをしています。

cui*

Author:cui*
手作り品をフリーマーケットで販売し始めてから、5年が経ちました。主張しすぎない作品、色合いのきれいな作品をめざして日々、コツコツ取り組んでいます。

参加イベント

tetote始めました! https://tetote-market.jp/creator/comefreely/コピペしてください^^ 春のイベントもどしどし始まります!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ブログ内検索

ご訪問ありがとうございます

