2017-10

 - --.--.-- --


ラミネートだっぷり - 2015.02.22 Sun


あらゆる生地ウエダさんから、
驚く程こんなに大量なラミネートが…
って、自分で頼んだんですね

汚れ防止に、ぴっちり閉じてあったビニールを破くと( ´ ▽ ` )ノ


5種~
しずくとチョウチョが可愛かった

5種~

4種~


これが第2弾でですね、
第3、第4と続々と週末に届いてですね。

なんでダンナがいる時にとどくんだっていう…(;´Д`A

第3弾はコレ

アベイルコマドリさん

第4弾

フェアリーレースさん
大好きな白くま、めっけ!

と、まぁ沢山届いたので、
どんどん消費したいと思います( ´ ▽ ` )ノ

ラミネート増やし隊 - 2015.02.18 Wed

若干、隊員一名ですが( ´ ▽ ` )ノ


ラミネートを各店舗で買い周りし、
まずは1店舗目。

花柄+コットンリネンの王道が好きでよく使ってますが
↓こんな

春夏は、パキッとしたのもいいなと思い、元気カラーなドットや、白黒ボーダーを。

まだまだ届く予定~(笑)

イン 日暮里。 - 2014.06.24 Tue

こないだ日暮里へ行ってきました。

星!星!思ってたからか、星柄多過ぎ…(;´Д`A


今回は男の子柄を手に入れる!と
唱えながら探し歩いたので、かなり
BOYS柄けっこう手に入れた~。



くまー!( ´ ▽ ` )ノ


最近は萌える花柄にも出会わなくなり、
自分の中での花柄の流行り、終了か?
とさみしくなってたんだけど、
4巡目した時に(笑)見つけた見つけた!
うるさい花柄だけど、夏らしく、秋でも裏地とかにカワイイかなと思い2色GET。

スーツケースに全て収めるのは至難の技でしたが、持ち帰ってきましたよ。
ざっと計算したら、25メータープール以上…

また、あと4枚布あったけれど、足し算はやめることにして、
これからひたすら消費しますよ(・ω・)ノ

SWANYで買ったラミネート &将来の夢。 - 2013.12.23 Mon

001_20131223221215a14.jpg
昨日書いた、SWANYで買ったラミネートの詳細です。
親指の爪サイズ?のゾウや犬柄。
こども向けのペンケースに可愛くなりそうだ^^

003_20131223221214545.jpg
花柄、色々。敢えて色違いは買わず。だって、
ものすごい量になってしまうしー^^;


おまけ☆
005_2013122322121464d.jpg
息子@寿司好き、が握ってくたんだけど、
寿司酢もちょうどいいし、大きさもいい感じ。
おいしかったよ~。

将来は、
・回らない寿司で(笑)
・広さは12畳くらい
・立ち食いで
・三浦方面にお店を構えたい

と細かいところにミョーにこだわって将来の夢を語ってます。
その前に色々厳しいことがあると思うんだけど、
でもこうして夢を少しでもカタチにした方がやる気も出るしね。
いいことだわ^^

セールの前だけど・・・敢えて - 2013.09.25 Wed

セールのはがきぼちぼち来てたんだけど、敢えて前の週に行ってきました日暮里に。

今回は子どもたち連れてなので、あまり長く布は見ないでぱぱっと(1時間ちょいくらい・・・
一人なら、それこそ3時間でも4時間でも全然平気っ)

主にTOMATOで
075_20130925174238fb4.jpg
少なくなってきた、Wガーゼを。
動物のは、今持ってるのと色違いです。

上から二つめの可愛すぎる動物のは、娘セレクト・・・。
マスクにすると、人気かもよ~って(笑)
当たるといいのだけど^^

073_20130925174239cec.jpg
ハデハデなこちらは、幼稚園スモック用です。
ぽこぽこしていて、夏生地なんでしょうが、あまり分厚い生地で冬スモック作っても
動きづらいだろうし、軽くて丈夫でいいんじゃないかなあと^^

スモックはとってもお値段下げて売ってるので、こういったセール価格の生地を探して買います。
でも、変な(薄っぺらくて破れるとか、化繊とか)生地ではないので、安心してくださいね。

076_20130925174238741.jpg
定番の好きな感じの布たち。
何に使うかと聞かれれば困ります^^;とりあえずストック布!
左3つは、ニットとネルなんですが、ネックウォーマーにかわいいなって。

078_20130925174237dd1.jpg
う~ん。この地味色ドットが大好き。
10月半ばになったら、ネックウォーマーも作り始めたいなあ。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

職業ミシン『JUKI SL-300EX』と、ロックミシン『衣縫人BL55ex』で作品づくりをしています。

cui*

Author:cui*
手作り品をフリーマーケットで販売し始めてから、5年が経ちました。主張しすぎない作品、色合いのきれいな作品をめざして日々、コツコツ取り組んでいます。

参加イベント

tetote始めました! https://tetote-market.jp/creator/comefreely/コピペしてください^^ 春のイベントもどしどし始まります!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ブログ内検索

ご訪問ありがとうございます

